WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンジャで走る

ドリーム50に乗って、カブに乗って、ちょっと間をおいてニンジャに再び。

ブレーキの感覚が違いすぎて事故りそうになったorz



カブはそもそもブレーキ効かないし、サスペンションストロークがない、剛性がまったくない。
ドリーム50はあんなポジションだし、フロントフォークを強化してあるので、ブレーキで超安定。

ニンジャは、意外とフロントフォークが柔らかいので沈む、リアが抜ける、ビビる、リアロックorz
ブレーキそのものはきちんと効くし、剛性もあるので、慣れればしっかりブレーキかけれるし、姿勢制御も効くんだけれど、コンビブレーキで超楽チンのスカイウェイブや常にリア荷重のドリーム50と比べると、大分扱いが違う。

しかし、リアタイヤが軽く感じる・・・・

そんなニンジャで、関ヶ原から春日村、揖斐高原、徳山、冠山に行ってみた。

PA090854
明神の森展望台から濃尾平野一望・・・のはずが、霞まくり。

PA090858
以前来たら雲の中で挫折した、揖斐高原スキー場横を登り…

PA090859
そして藤橋城。

そして
PA090861
600メートル一気に登って冠山峠。
冠山、なるほど、見る角度では烏帽子みたい。

PA090865
岩は落ちてるものの、意外とフツーに峠越えれる。つか、登山の人で賑わってるw
しかし、なぜに揖斐川町の石碑が??

PA090862
いや~すごい眺め。
山しか無いしw

そして福井…といきたいところだけど、温見峠が通れないので、相当大まわりルートでないと帰れなくなってしまうので、ETCも忘れたし、徳山から根尾を通って帰りました。

 

180キロくらい、燃費30キロ!
次は高倉峠越えたいなぁ。通れるの?

| バイク | 22:30 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/995-df5165b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

