WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイル交換

ナナカンでオイル交換+部品交換。
店には・・・マコト君しかいない。このところ、社長がいないときに来てしまうw



アンチリフトのリンクのブッシュがやばそうなので、それの交換が第一。

P9100661

でも、ネジの交換作業が鬼門。
元々のネジを持っていないのでありあわせで、しかもかなり危なっかしい固定方法だった。写真で左側から若干短めのボルトで止まってたので、いつか外れるんじゃないかと・・・
新しいボルトを持参のうえ、このあたりも綺麗にしてもらった。

が、

外からボルトを閉めればリンクが動かないし、裏からボルトを通してもらったら、ボルトがスポークに当たるし。

そこで・・・

P9100664

持ってきたナットをサンダーで削ってもらいました。
これで無事にスポークに当たらず、ボルト外れないようにリンクをはめれた。が、今度はボルトが浅くてナットがとまらないorz
裏からボルトを通すなんて自分では考えも出なかったから、あまり余分がないボルトだった。

結局、ロックナットを逆に取り付けてなんとか完成。ハブ側からボルトを出したので、リンクが外れることはないはず。

今度低頭長めのボルトを買ってこないと。ピッチは1.25で。

 

オイルをかえて、以前よりエンジン軽くなった・・・が、ちょっと前から感じてたけど、やはりエンジンのパワーが落ちてる。チューニングエンジンの宿命なのか、以前よりもトップエンドの走りが重い。ボアアップしてから6,000キロ足らずのはずなんだが…何が詰まった?

いっそハイカム外してみようかとも思うところ。

| カブ | 22:00 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/989-31d634c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

