WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北陸ツーリング

盆休みの最後に、能登半島から福井と、日本海側をツーリングしてきました。

ETC深夜割引ろ利用しての0泊3日の行程。



東海北陸道の川島PAに集まり、4台で出発。

川島PA
Ninjaのロングツーリングデビュー戦。

東海北陸道をずーっと北上して、和倉温泉、そして能登島へ。
深夜の山間高速は、空いているけど真っ暗で、怖い。

途中、ガス欠の恐怖が一部に流れてたけど、なんとか無事回避。
深夜の走行は燃料が危険ですな。

そして能登島で1時間ほど仮眠の後、朝日とともに出発。

能登島ガラス工房駐車場 朝日

そして能登半島をさらに北上。
まず白米の千枚田。

白米(しろよね)千枚田

一つ一つの面積が小さい!

そして窓岩を回って、輪島の朝市へ。

輪島朝市

輪島朝市 箸

輪島塗製品や、海産物が。

そして、

輪島 永井豪記念館
おっぱい大好きの永井豪記念館。
意外と狭い。

朝食は海の駅の塩ラーメン。
おにぎり塩ラーメン
けっこう太麺。

そして、中浦屋でソフトクリーム。
中浦屋ゆずぐるとソフトクリーム
ゆずとヨーグルト。
なかなか旨い。

輪島朝市 ラムネとスイカ(クロスプロセス)
ラムネスイカ

輪島朝市 おみやげ鉛筆削り(ポップアート)
鉛筆削り

そして、次は巌門。
遊覧船もいたけど、波高くて酔いそう。。。

巌門(がんもん)洞窟
巌門の洞窟から。

そして千里浜で昼食のあと、浜辺を走った。

千里浜の走行は、十分に固められた平滑な砂地なので、かなり快適。
でも、砂の影響が地味に怖い。
写真は…無し。

その後、金沢市内を通って東尋坊近くの三国温泉。
ここは海水の温泉なのね。

そして夕日を見た後、夕食と仮眠。
深夜割引の時間に合わせて福井を出発。

ざっとこんな感じ。
メーター、GPS計測ともに760キロくらい。
Ninja250Rの燃費は、28キロ。
飛ばすとよろしくない。

結構な距離と走行時間の割に、仮眠とレッドブルの効果で無事帰宅。

| 旅~ | 23:13 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/982-bb48ea40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

