WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かかみがはらへ

かかみがはら航空宇宙科学博物館へ行ってきました。
P5012517



博物館開館15周年記念とかでJRじゃないはやぶさの展示があるそうで、それが目的。

P5012521

んが、展示品は一切撮影禁止。
再突入カプセルの部品の入った展示ケースを2メートルほど離れたところから見るだけ。
しかも、「じっくり見てください」と言いつつ、「立ち止まらないで~」と…
さらに、前方のアブレーターは「レプリカ」。

うーん、そんなすごい人の波ってわけでもなかったし、もっとじっくり見たかったけどなぁ。
展示品数も多く無いんだし。

事前説明や真田さんのはやぶさの動画のほうが価値ありそうだったw

P5012544

まぁ、記念にと、クリスタルのおみやげを購入。
安いんだが、表面の作りなんかは、値段なり。

 

ついでに、博物館も一周。

P5012533

開館して間もないころに来たことある程度なので、実に十数年ぶり。
あまり展示内容に変化はないかな?

P5012532

H-2のペイロード模型もあった。

呼び物になるはずのシュミレーターは、なぜか停止中。

| 日々徒然 | 21:10 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/967-97714d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

