WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すげーよグーグルどきゅ

Google ドキュメント

ってのがあるんですが。

今まで単なるファイル置き場とか、文書とか表計算とか、一応見れる程度のものという認識だったけど・・・



文書作成のヤツ、ヘッダー・フッター入るやん!

脚注入るやん!

目次まで作れるやん!!

 

おなじみ、マイクロソフトワードの便利だけどありがた迷惑な部分もある体裁整えるあたりをなんとか手動でやれば、十分にこれだけで論文とか、文書作成だけなら使えるやんか~。

むしろ、変な自動修正なくってわかりやすいかも。

まぁ、自分の場合はワードの使い方に特化してる部分もあるから、最終的にはワードだろうけど。

完全な互換性はないし。

Oo.orgの方がいろいろできるけど、まだ環境が少ないし、ブラウザ一つあればどこでも使えるこのドキュメントは、本気で使えばすさまじいなぁ。

 

しかし、こんなのできても、タダだし、その点若干怖くも・・・ある・・・かも?

| net | 02:31 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/946-4ebcce0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

