WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試乗記:R34スカイライン

またもや修理中のウチのA車の代車がR34だったので、バピュンと乗ってみた。

20100218_210156
たぶん初期のほうの型の、NA2リッターオートマ。

ドライビングポジションは綺麗に収まる、さすがスカGだねぇ。
シートは、ちょっとせまっこい…ホールド性がいいということなのか?
長時間はつらそうだ。ホールドはしてくれるが、やはり肩のあたりはさびしーな。

いざ最近は無くなったストレートシックスのエンジンをかけると…

レスポンスわるーい(低回転)・・・バルケッタのほうがずっといい(アレは排気系いじってあるけど)。
もちろん、E36の325iのほうが言うに及ばず。
昔あったグロリアのVG30を思い出す・・・
でも、ぶん回すとなかなかそそられる感じに。
当時スペック見てて、このボディでNA2リッターはキツイかと想像してたけど、案外走るでやんの。
回るからか?

2リッター→回さざるをえない→RB常に全開→なかなかいい

やたら剛性感を強調したボディも、なかなかいいでないの。ガッシリしてるけど適当にゆるくて、とても気楽に走れる。
速度出しても安定してそうなのはでかい羽の影響もあるのかな?

が、足は妙に硬いねぇ。
やたらゴツゴツしてくる。
・・・くせに、飛ばすとなんか柔らかい。
・・・でも綺麗に走っていく・・・
BMWの、あんまゴツゴツしないのに飛ばしてもなんともない、ていうのと対照的。

日産車特有の、気持ち悪いんだけどやたら走るシャシ(初代エルグランドなんか)って、こうゆうのかなw

20100218_210230

鉄塊削りだしのボディがスパーンと走ってるって感じですかな。
なかなか悪くない。

BMWの路線を目指しているように感じたけど、剛性感の出し方とか、まだE36セダンのほうが上だったね。
E36のあの、タイヤが何してるかわかる感覚って凄い。
V36は割と近いけど、ちょっとダルなセッティングだったし。

 
20100218_210408 

以前、R34のGTR(マインズ仕様?)にのせてもらったことがあるけど(後席に)、外観は似てるけど、中に乗ると全然違うのね、ボディが。
あれとこれと同じスカイラインってのは、ある意味反則。

| クルマ | 00:06 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/924-512e66dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

