WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグネットスイッチ

 

100均のセリアを見て回ってたら、100円なのにこんなの発見。

IMG_1059
マグネットスイッチ付きLEDライト

LED2灯と電池と、マグネットスイッチまでついて105円ですぜ!

 

マグネットスイッチってどんなんだろうと、分解してみたw

IMG_1057

金属の接点が触れるとOFF、離れるとON。

磁力で接点を引っ張って接触?
クリアランスとか激しく微妙ぽいんですけど、安価なマグネットスイッチってこんなもんすか?ww
製造時のクリアランス管理とかどうしてんだろ。

まー、安くて機能きちんと果たしてくれるんだから、十分にいいんですがw

| 日々徒然 | 20:45 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

昔の工業用のリードスイッチ(マグネットスイッチ)もガラス管に入っているだけで構造は同じでした。今も保守用に生産しているそうな。単純なだけに信頼性は高いかと。

| Ex-St | 2009/08/29 22:31 | URL |

完璧な簡略化じゃないスかwww

| ブイ | 2009/08/29 23:45 | URL |

十分にいけそうな気が・・・明日、買ってこ!

カブじゃなくて、玄関にね。



| スズキ | 2009/08/30 06:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/866-f91d6d20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

