WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[万年筆]ペン習字ペン その3

ペン習字ペン、やはり前回の小細工ではインクフロー改善しなかったので、本格的にいじってみた。

20090715213900

#4000のペーパー(フィルム?)で、割り切りを研磨。
質の悪いペン先だと先端のイリジウムが取れたりするらしいけど、さすがパイロット、全然平気。

相当ガチガチに割り切り左右がくっついてて、なかなかうまい具合いきませんでしたが・・・

20090715215625

無加工品と比較、右が加工品。
ついでに表面をピカールで磨いてやったら、なんか色が違う?焼き入ってた?w
鏡面なのは元々。

20090715215644

同じく右が加工品。
微妙に広がったぞー!

早速インク入れて書いてみる。
ペン先表面まで変わってるはずなので、どうなるのだろう・・・

IMG_1046

なんと!今までにないインクの流れの良さ!

フロー良いめのプラチナのインクとはいえ、ペン習字ペンではかつてないほどなめらかに書けますよ!

動画でも撮ってみた。

こんなにいい感じになるとは、予想外で感動。
まだ足りなければもっと削ればいいのだろうしw

(;゚0゚)ハッ!

まさか、ペン習字ペンはユーザーが手を加えることによって完成する商品!?w

| 文具 | 22:37 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/832-64d25683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

