WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW伊勢鳥羽

09年GWは家族と伊勢へ。



車は激混みなので、近鉄で。
近鉄揖斐線(今は養老鉄道)以外では、初近鉄。
IMG_0745 
名鉄と同じで、地下の改札奥にいきなりホーム。
しかも車両両側から乗り降り出来るタイプ。
おまけに、近鉄は軌道が標準軌(JRより幅広)、やはり根本的にJRより乗り心地がよろしい。

ちなみに、揖斐線は狭軌。

現地でレンタカー。
IMG_0770a
ミニバン初めて乗ったけど、ステップワゴン運転しやすくて、結構いいじゃん。
おまけに、案外走るし。さすがホンダ。インパネは恐ろしくシンプルだったけど。

IMG_0749 
初めての伊勢神宮。
まず、外宮。

意外とそんなに混でない。

この建物、あと5年で取り壊し。

次内宮、その前のおはらい町。

IMG_0754 
外宮とはうってかわって凄まじい人出。

おかげ横町は、
IMG_0753
入れないほど。

あの有名な、
IMG_0751
赤福本店は、また凄い行列。

そして、内宮へ。

IMG_0755
入り口の宇治橋、架け替え工事中・・・
鳥居は、元正宮の柱らしい。

宇治橋
これも何年かで取り替えるのかね?
しかし、結構大きな橋だ。

正宮前は・・・

IMG_0763 
凄まじい人。

おまけに

IMG_0765
撮影禁止。

正宮内部には入れてくれない上に、撮影禁止って、目的が理解不能。
自分にとっては、ありがたみも全くナッシング。金かけて作って、20年で使い捨てなのに。

IMG_0766
神のなんちゃらとかで森とか保護されてるみたいで、この雰囲気は結構好きなんだが、なんともなぁ・・・
人の少ないときに来てみたいね。

続いて、夫婦岩。

IMG_0774 
ここも結構な人。
神社になってて、至る所におみくじとお守りの販売w
縄、張り替えるのすんげ大変そう。

次に、鳥羽水族館。

水族館入り口1
名古屋港水族館が出来るまで、東海地方の一大ブランド水族館だったと思う。
展示内容もなかなかよい感じ。
内部がちょっと複雑で、混んでることと相まって迷子になりそうにw

メインのショウは、アシカショウ。ちょっと短い。
てか、毎回内容が違うのかな?

IMG_0813
鳥もいました。

IMG_0829 
帰りも再び近鉄特急。

| 旅~ | 23:58 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/790-837d7d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

