WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作イカリングその2

青レンズ、円形の歪みを修整しようとしてたら・・・パキっとやってしまった・・・



やっぱりクリアーかな~
ってことで、クリアーも1本作り直してみた。

IMG_0720
こんな具合に、溝の付け具合が違いまして。
今度は、下方を中心に、外側に向けて溝を長くしてみた。
深さ・間隔はほぼ一定。

IMG_0719
点灯させてみると、右側の鋭角溝ので、左が鈍角溝ので、明るさは写真だと似てるものの、鈍角のほうが端まで明るさが届きやすいよう。

円形への整形も、2度目はちょっと慣れて大分綺麗に巻けました。
これは、巻き付ける型が結構重要やね。

コレを青色で照らしてみた。

IMG_0721

かなり、明るい・・・

レンズにはめ込む・・・

IMG_0724

青っ!

写真で見るより青いんで、画像加工してみた。

IMG_07242

肉眼で見るようにはいかんorz

実際はもっと、リングのみが青い。

つか、この青さはもう、痛車級w

まぁ、ムラ無く無駄なく光ってるから、とりあえずこのままいってみようww

 

ちなみに、いつもと同じく現物合わせで作成しているので、配線分解しないとLED外せない仕様w
スペース的に結構ギリだし、ブイさんも苦労したんだろうな~。配線の強度に問題発生しやすいのも納得。

| カブ | 00:51 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

先超されたwww
ワシはセパレーターでリングの光を区切ってみます。

・・・やっぱ青は綺麗ですねぇ♪

| ブイ | 2009/05/02 05:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/785-77c80dfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

