WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静岡カブミーティング

KZSGさんに誘われたのをきっかけに、掛川であるカブの集まりに行ってきました。
IMG_0586



よく朝寝坊する自分だが、この日はきちんと予定通りに起床、午前3時過ぎ。今までで一番の早出。

そこから準備をして少し食べて、3時50分ごろ第一の集合場所「2りんかん・豊山」を目指す。
真っ暗で、気温は約7度。

ほぼ時間通りに2りんかん到着して、HIDE様と合流。
通常名古屋のほうが暖かいのに、この日この時間は気化冷却のせいか、名古屋でも気温7度・・・
あまりの寒さに、防寒装備を増強、エアテックパンツをはくが、呆けてキャリングポーチをどこかそこら辺に放置したまま出発・・・持ち運びに便利なんだが、アレ。

そして第二の合流ポイント、レーシングワールド名古屋南へ。
ここでKZSGさんたちと合流し、徐々に明るくなるが、まだ暗い5時50分頃、掛川へ。

IMG_0576
行きは9台、早朝で空いている道路状況と、いい感じの信号の変わり方で、かなり順調に進行。

9時半頃に到着。名古屋から3時間と少しで到着。
大垣からだと6時間弱だ。いつも西方向に行くときは皆さん大垣経由なので、その分今回は長距離。

IMG_0578
静岡カブミーティングのバッジをもらう。予想外のシステマチックな対応に驚く。
ちなみに、かなり先着のほうだった名古屋組。

IMG_0580
最終的に81台もあつまったそうな。
さすがに、東海地方が多かったみたいだけど、静岡は割と東京にちかいし、関西の方々は日本全国どこへでもいかれるし。
ホント、みんなキt熱心です。

名前しってる方もいそうなんだけど、最近情報収集熱心じゃないので、カブも、乗ってる人も、全然わからず。

IMG_0583
晴れ間は帰る頃までなかったですが、当初の予報であった雨も降らず、テポドンも落ちず、いい具合の天気でした。
前日出発の人々は、雨止むかどうかの時点で走っていたハズですが・・・

この後、周辺の山を大集団でミニツーリング。
関宿のときは参加しませんでしたが、今回は参加。信号のないルートで、台数の割にスムースなツーリングでした。

IMG_0587
途中の広場で休憩。
静岡の茶畑、揖斐の茶畑より小振りで綺麗な気が?
お茶なので、刈り取る時期にもよるのでしょうが。桜は満開。

IMG_0592
池の畔で景色もよく、かなり皆様楽しんでおられた模様。

そして3時前後だったか?終了宣言。
名古屋組は増えたり減ったりしながら10台くらいで帰路へ。
行きのようにはいかず道は混み出すが、それでも愛知県入るまでくらいは割と順調。
豊橋あたりから渋滞・・・

IMG_0600
ついでなので、来るとき横目に眺めた桜満開の岡崎城を散策。

IMG_0603 
さすが日本100選の桜の名所なだけあって、壮観。客も多い。

IMG_0608
屋台も多く、しかし狭くないので、実に観光によいと思います。

しかしまだ岡崎、残り100キロ弱の行程。でも、予想外に花見で鋭気を養えました。意外と元気に。

そして順次解散していき、最後はHIDE様と一宮の和くらで夕食。

IMG_0611 
値段も量もほどよく、サラダ食べ放題でおいしい夕飯でした。

そして大垣までダッシュ。10時過ぎに無事帰宅できました。

メリハリよく走れたためか、距離の割に疲れはそれほどでも無かったような、380キロでした。
自転車通勤が地味に効果奏しているのかも?

もっとも、これ以上は無理な限界ギリではあるのですが。
関西勢などは、夜通し走って来て、また未明まで走って帰るというのでしょうから、タフですねぇ。

ちなみに、燃費は全体でも50キロ/リットル超えな、優等生。ほとんど時速50キロくらいで走っていたのがよかったんでしょうね。
(武川Cタイプメーターは速度はいい加減だけど、地図での距離と比較してみて、オドメーターは普通みたい)
o-k (マップファン)

 

今回に合わせて作った自作パーツ、LEDテールライトはとりあえず無事完走。
アイドリング時の低電力では大いに点滅してるけど、故障は無し。点滅防止するにはコンデンサでも入れるのか?直流化のが楽だな。
M&Hのが点滅しないのも、極小のコンデンサでも入ってるんだろうか。CRDじゃなく抵抗だと違うのだろうか・・・

メーターのLED照明は、夜間しつこいくらいに白く輝いて、若干明るすぎな気も・・・車の自光式メーターみたいなんだけど。
まぁ、自分の視力が落ちてるのも原因でもあるが、車とバイクじゃメーター照明の調整具合が違うと思い知らされました。
(ホログラフィックメーターじゃないと意味がない?)

イカリングは、断線はしていないものの、ヘッドライト連続点灯後にはなぜかダウン。しばらくすると点灯。
熱か?あまり熱くはないはずなんだが・・・?配線全くやり直さないと直らないかも。
あと、やはり明るい間は完全に見えない・・・アクリル棒への溝付けを変えても白LEDじゃ目立たないかな?

| 旅~ | 23:19 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

へーそんな集まりもあんねんやぁ
こないだハタボさんにこんなんあるんですよって聞いてた。
まさかmasaさんらいってるとはねw

すげーな。。てかみんな熱心。

| まぁち | 2009/04/06 23:52 | URL |

なんと、masa君行ってらしたとわ!
関西組みの知人も数名行ってたのですが、私自身、関西人でノリはイイですがタフではありませんw

この台数が集まるなら『カフェカブ静岡』で成立しそうな気がしますわ。

| ハタボー | 2009/04/08 12:32 | URL |

>イカ

新しいボディを入手したら、青LED+セパレーターで作ります。

手間でなければそちらを装着してくらさいw

| ブイ | 2009/04/09 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/777-966135e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

