WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いそがしくなる

余裕がなくなると、買い物に走るらしい、自分。


ジャスコでよだれ垂らして見てて、買ってしまった。

IMG_0488
cube印の折りたたみ自転車。
別にCUBEに思い入れあるとか乗ってるわけじゃーないっすが。

いやぁ、一目惚れというやつですか?
Topvaluのアルミフレームのスポーツタイプに食指動かしてたら目に入ってしまって・・・

ごにょごにょしてたら値引きもしてくれたし。
でも、衝動買いすれば大抵失敗するのよねぇ。

実用車として買った高校通学の自転車以来の、自分の自転車でぃ。
通学用のは、高校生の脚力でもってもう乗りつぶしたもいいとこでしょう。

ALL in Oneで楽しめる自転車を探していたはずなのに、カゴも鍵もライトもフェンダーもついてないこんなの買ってしまいました。
しかも、元々全く念頭になかったBMXチック?なのに。

比較してたTopvaluのはカゴも鍵もライトもフェンダーもついていてしかも軽いというのにw

 

 

定価約2.5万円のくせに前後サス付きで、ていうのにはやっぱそれなりにワケもあるわけで。

塗装が一部微妙でムラがあったり、クリアーコートさててるステッカーにシワがあったり・・・

なんか左に傾いて走ってる気がした→後輪ずらして微妙に直った?
折りたたみだと多少しかたがないのか?でもリアホイールのセンターずれてるが。

ブレーキがBIANCHIほど剛性感がない→プッシュロッドはちゃんと動いているから、シューの剛性かリムの剛性によるのかな?
ちなみに、前後Vブレーキ。

6段変装のギアが下3速いらんし、TOPでもまだユルいぞ→小径車だからしゃーねーかw
一応、cateyeのvelo1計測で27キロくらいは出るみたいだし、ペダル回転は速いから、運動不足解消には最適?w

折りたたみなのに、ハイテン鋼製なので、ネットでの調査では17kg、店頭での表示で20kgと全然軽くない上に、文字通り折れるだけの構造なのであんまし小さくなりませんー。
cubeになら立てて入るんだろなきっとw

構造上、ペダルこいでトルク加えると、すごくリア下がりますが~

| 日々徒然 | 22:45 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

店頭表示20kg・・・ワシの自転車の倍w

ギヤ比はある意味しゃーないですよね。
だいたい決まったパターンでギヤを組んでくるから、
タイヤが小さければローギヤードになっちゃうもんね。


>ペダルこいでトルク加えると、すごくリア下がりますが~

姿勢変化が多かったり接地感の悪化(ダイレクト感)とか、
そういった理由でワシはサス付きを止めました。

でも乗り心地は良いでしょ♪

| ブイ | 2009/03/02 00:26 | URL |

>ペダル回転は速いから、運動不足解消には最適?w

あんまり重い(高速側ギア)を使うより、
ペダルを踏む数を増やすほうが皮下脂肪の燃焼には有効らしいですよ!

| びっく | 2009/03/02 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/762-eb10bc96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

