WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言ってみるもんだ

PLUSのホチキスのフラットかるヒット、針が変なところにささったまま紙ごと本体にくっつくトラブル続発だぞ ( ゚Д゚)ゴルァ!ってもの申したら、それ壊れてますって翌日には代替品が届いたw

そして・・・



キヤノンのかつての愛用プリンタBJ F890のギアがうるさいので分解して見つけた故障部品を注文しようと、義理堅く小売店経由でエイデンへ行ったら・・・

店「聞いてみたけど、とれませんねぇ。預かりで9,000円くらい」

自分「んなするなら捨てるしかないよねぇ」

店(スマイル)「そうですねぇ」

心の声(数百円の部品一つのために本体捨てていいのかよこのご時世! ( ゚Д゚)いくら小売店とはいえ社会的責任感じないのかよ ( ゚Д゚)

すぐ後、キヤノンサービスセンター名古屋へ電話したら、部品でると( ̄ー+ ̄)

責任は負いません的な書類にサインさせられたけど、元からメーカー信頼してないので、部品出してくれるだけで大満足w

ちなみに、サービスセンターは伏見駅10番出口に新しくできたナゴヤインターシティビル。

トヨタとキヤノンで、経団連の牙城ですかw

内部はダークグレーのカーペットに白い壁で、清潔感と静寂感とで、妙にむかつきました。 
やたら綺麗でハイソな場所って自分は嫌いだなー。

で、ゲットしてきたパーツはこれ。

NEC_0133

プリンタの、左っかわのモーターです。

IMG_0333

この症状、調べてみたら他の人も発生してんのよね。ソレ参考に。
これ見てどうこうしたい奇特な人、外し方なんかは、知恵を絞るか他見てくださいませ。
あくまでメーカーから見放されるコトなんでおすすめはできませんので。
ただ、意外とネジ外すの少なくて、知恵つかえばスコスコ分解できる模様。

image (2)
こんな具合にパックリ割れてまして、そりゃ異音生じる罠。

image
進級比較。
型番以外何もかわりませんw

image (3)
モーターごととっかえて、元に戻して無事完成。

変な音もせず動いたよ~

と、喜ぶのもつかの間。

黒インクの出がおかしいorz

滲むぞ??

image (4)

黒のプリントヘッドだけ詰まってる模様。

がんばって洗って付け直しても、大してカワンネorz

一応、つまりは解消したはずなんだけども、焼き付きでも起こしてるんかなぁ?
カラーはバッチリ綺麗に出るんだけど。

1年プリンタ放置しただけでこんなんかよ、全く。

通電さえしていれば電源状態に関係なく勝手にヘッドクリーニングしてインク減らし続けるブラザーの複合機が、かわいく見えてきたよw

さぁて、黒が満足に使えないんじゃ使い道微妙だなコレ。使ってればマシになるかなぁ?

| PC周辺 | 00:50 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

あ!ウチのプリンター(古いカラリオ)壊れたままだったw
良いタイミングで思い出させてくれたね!

| びっく | 2008/12/07 02:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/725-78834da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

