WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンキーマニア

テンキー電卓っちゅー変なもん愛用しとりますが・・・



テンキーレスの小型キーボード使い始めたらもうそれに慣れちゃいましてw
おまけにパンタグラフキーのぺちゃんこのキーボードにも慣れちゃって・・・

キーボードだけ高級化。

テンキー1個でフルキーボードの中級のが買えますがw

FILCOのMajestouch TenKeyPadです。

IMG_0237IMG_0246
Cherry茶軸のテンキーで、サンワサプライにも同様のあるけど、店頭で見た限りでは明らかにこちらのほうが品質が上。
IMG_0248
キートップも文字だけの印刷。恐ろしく品物として綺麗w

本体左右にUSBハブ付けようとした痕跡があるけど、もしかして中身はサンワサプライとつながるのか?キー配置も同様みたいだし。

いかにも「プラスチックシリンダが動いてます!」的なシャコシャコ感なキーだけど、ガシガシつかうには軽くていい感じ。
入力される数字は、NumLock非連動だけど普通のテンキーと同様に入力される。細かく見ると、キー押す度にNumLock入/切操作をしてるみたい。
テンキー最上段の数字を入力してるヤツもあるなか、大変ありがたい。

ただ、キーがたくさんあって便利なんだけど、ありすぎてブラインドタッチにはちょっと迷う。

問題もありまして・・・

キースイッチの構造上薄くするのは難しいのだろうけれど、分厚すぎる。おまけにチルトできないので、上の方のキーが遠いわ。
パームレストと下駄履かせるのが必要ですかな。
電卓とかで薄いキーになれてるもんで・・・

それと・・・
IMG_0258
NumLockのLEDが普通の照明用とかの砲弾型LED使ってあるもんだから、激しく眩しい!
白い紙貼ってやってもまだ少し眩しい。

基本的にはいいテンキーですよ。

でかいけど。

もう少し薄ければ文句ないんですけどねぇ。

FILCOみんな分厚いから・・・

| PC周辺 | 00:43 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

ワシの使ってる新キーボード、
チルトが少なくて鉄アレイを下駄にしてまつw

| ブイ | 2008/12/06 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/724-59cbfca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

