WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GIFU AIR FESTIVAL (写真付き)

HIDE様、オネツさん、副艦隊長さんとで見に行ってきました。

いやぁ~、凄まじい人でしたorz



IMG_0260
8時40分頃、138タワーパークに集合して各務原の岐阜基地へ。

 

IMG_0262
バイクなので北門すぐそばまでいけました。

image
入ってすぐにはなんかよくわからない露店がいっぱい。

 

IMG_0324
佐世保バーガーは、終日人気でした。有名なのかな?

ヘリや飛行機の展示もようけありました。

KC-767 
空中給油機のKC-767
しっぽにも羽が。
朝なのでまだ空いている。

T-2CCV
岐阜にしかないらしい?T-2 CCV
さーっぱり、何がすごいかわかりませんでしたw

IMG_0282
これも1機だけ?EC-1

IMG_0285
元々艦載機なので、日本にいるのに羽が畳めるE-2C


すごい人なので、トイレや屋台の飯もえらいことに。
トイレ待ちが男でも30分w
IMG_0290
焼きそば山盛り。

さて、肝心の展示飛行。

IMG_0278
F-4を先頭にF-2とF-15が2機ずつ。ターボプロップのT-7練習機もその前に。

いきなりの爆音&ズリズリと滑るような高機動に大興奮w

 
T-7の最高速度時速370キロくらいでF-15ががんばる!

 
F-2急上昇で、雲に消えるw

機動勝負ではF-15よりF-2のほうが軽快かつ良好な加速を示していたように見えました。

このあとアクロバティックチームのエアロックが複葉機S-2Bで飛行。
どう考えても“落ちてくる”状態だったり、横に回転したり、すごかったですよ~。

image 
だが残念ながらトイレ並びでいい視界を得られず。

そしてお目当てブルーインパルス。

IMG_0301 
着陸灯つき

IMG_0307
超密集隊形

IMG_0314 
そろって背面飛行

IMG_0319
6つの輪で、サクラ?

次は動画。


縦並びから横並びへ変換


2機背面飛行


ダイヤモンド隊形へ隊形変換


密集隊形+背面

デジカメの液晶で撮影すると、被写体とらえるのが難しい~
ファインダー付きのが楽なのにね。
でもIXI digital L4は電池のもちがよくって助かるわ~。
電池残量がでないのがちょっと困るけど。

この後、輸送機他の編隊飛行もあったのだけど、帰り道の都合でここで終わり。
異機種大編隊は岐阜基地だけらしいので、見てみたいんだけど。

車で来てると、本当、帰るの(来るのも)すごく大変そう。すごい混み具合でした。

| 日々徒然 | 23:24 | cm:5 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

T2 CCV → ん~と、多分F2CCVでないかな。
今の F2のプロトタイプのやつだと思います。
F2開発に伴う試作機なんで岐阜にしかないです。
T2 は前のインパルスの機体に使われてた後ろで火吹く三菱のヤツ。
違ったらごめん。

| まる | 2008/11/30 23:15 | URL |

↑コメントできなかった。。さっき。ごめんね。

凄いですね。。音も思ったほど大きくないんだね。
子供の興奮した声のほうが大きいくらい(*'ー'*)
いいなぁ。生で見たいなぁ。。

あ。佐世保バーガーも食べてみたいですv-271

| えり | 2008/12/01 00:25 | URL |

おつ。

楽しめたようですなv-8

| のら@かぶ艦隊 | 2008/12/01 00:38 | URL | ≫ EDIT

あら?

しおち氏がいち早く食いついてくると思ったのにwww

| ブイ | 2008/12/01 21:56 | URL |

あ~、そんならあたしがT2とF2と名前の覚え違いしてたかも?ですね。

そいや、しおちが食いついてないねぇ(笑

| まる | 2008/12/02 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/721-aa3e7003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

