WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キーボードまにあ?

や~なニュースがばっかりでTV見るのがやんなるこのごろです。ほとんどニュースしか見ないし。

派遣なんか使いまくっていく産業構造で暴走した某大会社とかと、それを後押しした某政府に大きな責任があると思うのですが・・・

それはそうと、自分は相変わらず我が道を進むw



進み出したらこだわってしまう人なので、これも困るワケで・・・

以前のエレコムのキーボードカシオのテンキー電卓JZ-120WL)で仕事してるんですが、どうにも硬いタッチのキーボードと超フニャタッチのテンキーを思いっきり叩いて使ってしまっていると、どうも指先痛くって・・・。
テンキー電卓の配列は使いいいんだけど、ボタンが本当に最低。

エレコム買ったときに気になったキーボード(TK-P05FWH)をかってみたw
image
またエレコムだけど。エレコムのくせに、重量があってカチッとしていて、非常に品質がいいんだ。

PS2接続専用だけど、仕事のPCにはPS2ポートないので、怪しいUSBポートをPS2で使えるハブが手に入ったので。
image
rakutenで、600円で、非常に怪しいw

 

早速使ってみると・・・パンタグラフ式の薄いキーボードに慣れていたので、しっかりしたキーボードの厚さにまずビビる(汗
パームレスト使えばいいんだけど、仕事中キーボード動かすのよねぇ。

そして、最大の問題点。

テンキーをよく使うのに、ゼロキーの下には矢印キーが(大汗

ゼロと矢印同時押しとかしちゃって入力が消えたりするので、これは致命的です・・・

モフモフっとした使用感はいいんですけどねぇ。キーはフルサイズなのに非常に小さいし。

テンキー問題無ければ大丈夫なので、家用にするかねぇ・・・

 

このままだと、キーボードの最高機、茶軸搭載のFILCOのアレでも買っちゃいそうです・・・

| 日々徒然 | 22:53 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/715-05b4bfc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

