WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あご当て

肩当てじゃないよ、あご当て。



 

ヤマハのサイレントバイオリンSV130のあご当て肩当てが気に入らないので、なんとかならんかと考えてたら、あご当てどうやら外れそう。
気に入らないのは重いせいもあるだろうけど、肩当ては専用品じゃないとちょっと無理そうだし、本来はあご当ても交換不可だけど・・・

 

はずした。
DSC00513_R 
電池BOXのネジ2個外せばそのまま外れるので。
DSC00512_R

そして、買った。
DSC00517_R
木製のちゃんとしたのだと5,000円から~らしいので、激安ベークライト製、1,700円。使えなくて不要になってもいいように。
なぜか西ドイツ製刻印。
なんだか、ちょっと小さい・・・

 

DSC00518_R
外した純正との比較。
光具合でわかるかな?この曲面がなめらかすぎるのが純正への不満。
バイオリンって実はあごは引いて、引っかけて保持すると楽でええわけで。純正は、ひっかからないような・・・
あごの形によるのかもしれないorz

そしてくっつけてみた。
DSC00519_R
サイレントバイオリンSV130には、あり得ない光景w
もちろん、こんな事する想定なんてされてないので、強度とかすっげー不安。
本当はもっと右に寄せてつけたいけど、木とプラスチック部分の段差のせいでこれ以上右よせられない。よって、オーバーテールピースタイプも無理でしょう。

大分、普通のバイオリンみたいに構えることができるようになったみたい。

ちょっと小さいけど。

DSC00523_R

果たして、プラスチック部分の強度がもつのか、ベークライトって安全なのか、がちょっと心配。

ある程度安い中華製のエレキのほうが、使ってるパーツとか普通のバイオリンに近くていい気がしてきたorz

| 楽器 | 00:42 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/701-72650aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

