WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーボンファイバー万年筆

愛用の万年筆のメーカーのプラチナ万年筆がカーボンファイバー製の胴&キャップを持った万年筆を作るんだって。 創業90周年で。


『カーボンで軽量に』とあるけど、飾りの金属もあるし、25グラムとはたいして軽量じゃーないのよねん。 愛用品は16gだし。 よく売ってるデスクペンなんて10gないよ! まぁ、作ってるほうは軽量化が目的なんじゃないけど。 日本のメーカーもこゆう変なの作るようなったのねぇ。 (欧州製はステンメッシュのなんてのもありまっせ) 値段がすごいけど。 でもこの形はどうなんしょ? ちょっと使いにくそうな気もするんですけど。 プラスチック部分の(面の)品質が心配ですが…高級機ならいいのかな?

| 文具 | 00:49 | cm:5 | tb:1 | TOP↑

Loading


COMMENT

>グッチさん
素材の高級感を追求ってあたりでしょうね。
綺麗なカーボンは柄いいですもんね~
>まるさん
はいはーい、極太の字書くには"太字"よりも"ミュージック"のほうがいいという話ですしね。
特殊なペン先なんで高いし、太字なんで持ってないですが。

| masa@管理人 | 2008/02/06 12:29 | URL | ≫ EDIT

さすが万年筆フェチ、知ってたか(笑)

| まる | 2008/02/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

>まるさん
万年筆の世界は狭いですから~
調べだしたら止らない性分もあるかもしれませんがw

| masa@管理人 | 2008/02/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

前から思うんだけど
この手の物に関しては私とあなたは同類だと思う。。

| しおっち | 2008/02/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

>しおち
追求してしまうところは同じだけど、でも違うのよ。
うん。
ちなみに、万年筆はバリバリ使ったよ。
ボールペンだと芯数本、カートリッジだと10以上。

| masa@管理人 | 2008/02/09 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/583-23d030ba

TRACKBACK

【創業90周年記念モデル】カーボンファイバー万年筆 [PCF-100000]

高級感漂うカーボンファイバー万年筆

| ぱふぅ家のサイバー小物 | 2008/03/12 09:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

