WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったつーはん2

Zippoカイロ(ハクキンカイロ)が最近全然あったかくねーなーと思っていたので、のらさんに触発されて換え火口などハクキンカイロオンラインショップで買い物をしました。



17日に。

それが昨日(29日)に届きました。

メーカーの店なのに在庫ないんかい!
注文した本人がその事実わすれとったわいw


ほんで、買ったのは

火口とベンジンカップ。


ベンジンカップは、Zippo付属の口の小さいヤツじゃなくって、口の広い入れやすいやつ。
しかもカイロに入れるときも簡単。
ただし、口が広い分こぼしやすいですが○| ̄|_

もういっこ

電池で点火できるプラチナム火口セット。


乾電池の電力で熱くなる電熱線入りなんですな。


以前から使ってる火口との比較。
古いほうっても、使ったのはせいぜい十数回だし、見た目は大してちがいませんが、能力ちゃうんでしょうか…
ライターで綿あぶったこともあるしなぁ…


交換して使ってみました。
電動着火なかなかすごいっす。一瞬で点火します。
でも暖かさかわらねー
カイロ、袋から出して手で持てるし。
こんなもんだっけ?
中綿の劣化とかあんのか?w

| 日々徒然 | 17:12 | cm:6 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

>塩氏
ベンジンは石井化薬製。
遅いってのは、注文してから思い出した。
つか要するに、企業努力せよと。
>まるさん
まぁあれですな、詳しいことは塩氏が喜んで語るようですのできいてくらさいw

| masa@管理人 | 2007/12/30 22:19 | URL | ≫ EDIT

>まる姉さん
Zippoで良ければ弟が使わなくなったのがありますから差し上げますよ~
私は3R(穴なし)派ですのでZippoは二個もいらないんですよ…
>masaさん
石井のは使ったことが無いです、匂いはどう?
…ところで、ぬるくなったって、ベンジンが古いとかそういう落ちではないですよね?
灯油とかガソリンと同じようにベンジンも劣化しますよ?
ハクキンが遅いのはそういう企業なんだから仕方が無いかと…(むしろかなり早くなってる)
基本的に薬局で細々と売られていたものだしね。

| しおっち | 2007/12/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

ワシは、昔からNTベンジン。(タカビシ化学製)
うちの近くのホームセンターに売ってるんで・・・(^^ゞ

| のら@かぶ艦隊 | 2007/12/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱ塩氏登場だwww

| ブイ | 2007/12/31 01:30 | URL | ≫ EDIT

僕ハクキン用の使ってる
おっさんの似顔絵つきのヤツ
100均のジッポはくさかった

| かっきぃ | 2007/12/31 12:18 | URL | ≫ EDIT

>塩
さぁ?Zippoオイルより臭くないよ。
>のらさん
近所のホムセンで売ってるのがうらやましいですわ~
オイルはドラッグストアで買いましたけど、今もあるのかなぁ…
>部位市
降臨しますた
>かっきぃさん
ライターのほうでも、カイロ用だとにおいがすくなくていいのかもしれませんねー。

| masa@管理人 | 2007/12/31 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/550-18cb0feb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。