WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試乗記:BEET!

これも少し前の話ですが…


バルケッタの整備の代車が、整備工場のおっちゃんが好きで買って、ほとんど乗ってないホンダ・ビートでして。

お約束の黄色

そいで、ちょこっと乗り回してみたんですが、これがものすごく面白い車なんですね。

多分外から聞いたら普通の軽の音だと思うんですけど、ミドシップなので乗ってる人には”グワォン”とかっこよく聞こえるのです。

さらに、エンジン回すとまたそそる音で、というか、まさにバイクの感じで、フィーリングもバイクのごときで、もーウキウキしっぱなしw

シフトフィールもまたなかなかいいんですね。

バルケッタと同じ横置きエンジンなので構造はたいして変わんないはずなのに、ビートのシフトのほうが、特に回転合ってギア入れたときなんか、すごくいい気がしました。

ノブ短いせいかな?

メーター

ビートって、メーターもまさにバイクみたいですね。

特に、ウィンカーのライトなんて、CBから流用したんじゃない?って光具合で。

でもそれも似合ってるし。

性能的には多分普通の軽の範疇なんでしょうけど、シフトとかエンジンの感じとか、まさにスポーツカーであるのもいいし、まーさすがホンダですねぇ。

でっかいゴーカート的とも思えますがw

乗ってる人が楽しんでがんばって、感じてる割に、スピードでませんしw

でもこういう車いいですわぁ。

新車ででたらほしいですけど、でないだろうなぁ。

FFでは絶対まねできないでしょうし。

以上、初MR車体験でしたw

| クルマ | 23:02 | cm:6 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

僕がオープンに乗るキッカケになった車がビートですた♪ HIDEぇさんあんがとね~。

| モン黄~(素敵なおじさまん♪) | 2007/11/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

ほしい。
次車買うときは、これにする。
でも、色は淡いオレンジねw

| べっきー | 2007/11/17 01:00 | URL | ≫ EDIT

>のらさん
いますねぇ~
黄色多いですわこのクルマ
>まるさん
あそこまで面白いとは思ってもいませんでしたよー。
あんまり速くないのも好みですw
ほしいですよねぇ・・・
>もん黄さん
これ乗ったらほしくなりますよねぇ~
しかし、EOSとビートじゃ差がw
どっちも面白いですけど。
>べっきーさん
いい車ですが、モノがない、手がかかる、なくるまですよ。
おまけに幌の手入れが大変そうです。

| masa@管理人 | 2007/11/17 01:22 | URL | ≫ EDIT

ぶん回してる時にエアコン入れないようにね♪
下手するとエンジン逝くからw

| ブイ | 2007/11/17 04:52 | URL | ≫ EDIT

ずっ~~と乗ってるけど今だに飽きない。
確かに性能的には大した事ないけど、
乗ってる本人は気分に浸れる。(笑)
パワーがないのでMRでもめちゃ安全志向。
但し、ケツが流れ出すとアッという間に
スピンするぞ。<2回スピンした。(笑)
ブイさん<
確かに6000回転以上回す時はエアコンは切らないとマズイす。
だから夏の高速はツライぞ。

| HIDE様~ | 2007/11/17 07:50 | URL | ≫ EDIT

>ブイさん
しってますよ~
幸い、暑くない時期なんで入れませんでしたが、無駄に確認しまくってましたw
>ヒデさま
ほんと、気分は最高ですよねw
パワースライドなんていかないけど、MRらしくフロント軽いですし。
高速は、たしかに回さないと無理そうですから、確かにつらそうなのがよくわかりましたw

| masa@管理人 | 2007/11/17 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/516-92f60736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

