WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光

京都、いきたいいきたい~と思っていたので、行ってきた。 もち原付、カブw 原付で京都これで4回目。 観光は中学の修学旅行以来。 日帰りのヘタレ日程で3箇所回ろうと思っていってみた。 が、地図が1版古いツーリングマップルしかないのでいろいろ迷ったw 拡大地図がいるねー。 京都市内入るのに山科から143号線を使ってそのまま慈照寺まで行こうとしたのに、
なぜか赤い鳥居。 まちがいなく平安神宮w そしてそのへんをぐるぐる回り、学際真っ盛りの京大の横を通り過ぎ、なんとか目的地その1。
慈照寺、通称銀閣寺。 金はみたことあるけど、銀は初めて。 意外と小さいのね、銀閣。 でも、周りの雰囲気とか、結構好き。
次は平安神宮。 平安遷都1000年を記念して明治に建てたというこの神宮、慈照寺みた後なのもあって、派手なこと派手なこと。 広いし、でかいし、雅だし、すごいもんだ。 平安の時代でもこういうのがあったのだろうなぁ・・・
最後は知恩院。 地図でみたらそんなに広くなさそうだったのだが、実際はでかいこと広いこと。 でも山に建ってるのは確かで、石段が急で長いw 日帰りなのでその後さっさと帰ってきた。 天気は晴れだったが、朝方京都入るちょい前まで霧といっていいほどの曇りで寒かったが、京都はいると晴れて暑いほど。 まー観光中は天気よかったからいいけど、差が激しいね。 帰りも日がおちたとたんえらい寒かったし。 防寒対策ももっといるけど、暖かさ対策もできるようにしとかんとな。 走行距離は230キロちょい。


AUTHOR: きょんちゃん DATE: 11/05/2005 12:55:00 京都まで行って帰って230kmやのん?! ええなあぁ~。 銀閣寺の風景、あたしもすきだよー、それこそ20歳のとき、見に行った。 すっごく落ち着くよね! 平安神宮もいったけど、 ちょうど結婚式の方が歩いておられてすごい見とれましたw あの赤と白の縁取る空気はなんともいえず、感動やったね。 平安神宮のそばのレディスホテルに泊まった覚えがあるよ。 京都。何度でも行って、ゆっくり味わいたいね。 。。。ええなあ、ちかくて(笑) ちなみに、9月に行ったときは、前日すごく暑くて心配してたのに、 当日曇りと雨でさむいくらい、こんなにちがうんかい!って感じやった。 盆地の天気はおそろしい。。。

| 旅~ | 21:42 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

京都行ったんだ~。。いいなぁ。
銀閣寺は私も好き~。嵐山にカップルで行ったら別れるっていうジンクスを嘲笑い、2週連続で行ったら本当に別れたことあるぅ(*/∇\*)キャ
・・・こんな思い出いや(笑)

| えりにゃ | 2005/11/06 09:27 | URL | ≫ EDIT

ばんぴさんはそれ飛び越えてナゴーヤいくこと決定ですw
都合つきゃええのにねー

| まぁち | 2005/11/08 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/32-51a25d57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

