WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣には誰が乗る?

こんなご時世に、クルマなんて買ってしまった。
今まで仕事用のを自由に使わせてもらってたところに、自分専用車として・・・

しかも、以前家にあったメーカーで、窓のワイヤーが切れて2回も窓が閉まらなくなったり、ガソリンが室内に漏れてきたりして往生したメーカーの。
ついでに、中古車なので、都合付いた色が、なんと赤。

バイクも同様な理由で赤なのに。

しかも実家のクルマも赤なのに・・・
IMGP5151


IMGP5119-001
そんな、ルノーのトゥインゴⅡ。しかも、さりげなくターボMT。
ターボっても、VWとかで最近流行のダウンサイジングターボの一種で、スペックは程々。
Ninjaのほうがちょっと朱色。


IMGP5133-001
なんとなく、デミオをつぶして上に引っ張った感じ?
デミオがやたらローでワイドに見える・・・
トゥデイのパク○で知られる初代に比べて、結構普通。あくの強すぎる後期型に比べても、かなり普通。


IMGP5144
しかも、車名ロゴはステッカーというチープさ・・・
これであの新車価格はちょっと泣けるねぇ。


どういうわけか、欧州で人気なダブルサンルーフがついてる。
というか、外から見ると天井全面ガラス張り。
P4200631

まぁ、実際は補強の梁が結構太いし、MINIみたいに前後開放とはいかないから、開放感はそこそこ。。
でも、いつも空が見えたり、チルトアップできたり、あればあるで楽しい。
かなり濃いスモークガラスとはいえ、夏の日差しを考えるとちょっと怖い・・・


P4200639
一時流行したセンターメーター(左ハン流用なので助手席より)だけど、運転席正面にはおもちゃっぽいけどタコメーターが。
それほど見やすくはないけど・・・おもちゃっぽい車だから合ってる。


シートは、ベッドに寝てるがごとき快適さだったメガーヌには及ばないものの、やはりルノーの快適シート。
ちょっと腰高な印象となってて、結構低い感じでハマる運転席なデミオとはだいぶんちがう。

後席も小さく見えてもかなり快適なシートとスペース。
P4200636
デミオには存在しなかった立派な肘掛けと物入れスペースが付いている!
最大限スライドすると荷物は最小限になるけど。
タンブルして畳めば2シーターバンって感じの荷台出現という、さすがトゥインゴなスペース効率。



走りは、メーターの文字のとおりポップで元気。
実用車の一員なのに、意外と反応のいいエンジン。ルノーらしい深い乗り心地。
そして加速重視の短めのギア。だけどトップギアでもまだ短いという比率・・・
小さい排気量でも活発にエンジン回って加速して、ギアが足りないこの感じは・・・250スポーツバイクのNinja250Rとそっくり!?



と、いいつつ、年式はそれほど古くないけれどそこそこ走ったフランス車、この先絶対どこか壊れるよなぁー。
それでも、買ってしまった。さてさて・・・

| クルマ | 16:28 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

うぉぉぉぉぉ!!!!!

私が欲しかった車!
しかも赤のダブル・サンルーフ!!!!

今年のカブ魂の景品として、必ず私に当たるようにしてくださいませ!

っていうか・・・
デミオより、masaサンに似合ってると思うよ!
やっぱりmasaサンは日本車よりイタリアとかフランスとか、
快楽主義者の製造した車がスマートに見えるよ!

| びっく | 2014/04/20 18:45 | URL |

Re: びっくさん

あはははー!お先に失礼しました( ̄∇ ̄)
なんか巡り合わせですがー。
夏を乗り切る頃にはどうかなってるかもしれませんww

快楽主義者とはー、自分がそうなのでしょうかw
快楽に溺れてる方???

デミオは・・・あくまで職場のクルマですんで~( ・∀・)
勝手に触ってますが、結局自分の車というには・・・どうも引っかかり続けてまして。

| masa | 2014/04/20 22:49 | URL | ≫ EDIT

>快楽主義者とはー、自分がそうなのでしょうかw

違う違うw
masaさんて一見、カタブツで融通が利かない輩に見えるけど、
実はそうじゃ無いじゃん?
そういう人だからこそ、
ラテン人が造った能天気な創造物が似合うと思うのさ。
バイクだってそうだよ!
HONDA YAMAHA は優等生で型にガッチリ凝り固まってる感じだけど、
KAWASAKIやSUZUKIはどこか能天気で、
ノリが・・・・逝っちゃってるじゃん?

俺的にだけど、ドゥカティとNinja・・・
バルケッタとトゥインゴ・・・
すごく似合ってると思うよ!

| びっく | 2014/04/21 19:27 | URL |

Re: びっくさん

あはは( ・∀・)
お褒めにあずかり光栄です。
よく意外に思われるそうですw
フィーリングで生きてますので、意図せずそうゆうのに自然と近づくのでしょうかね(^_^;
どれも何かと癖のあるモノばかり。どれも欠点ならたくさん挙げられるという(;゜ロ゜)

なんてったってカメラもキヤノンニコンではなくってペンタックスですからー!

| masa | 2014/04/21 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1058-f9fb1825

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

