WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セロー:追加装備

引き続き、セロー。

20131201220601ea6.jpg


DSC00719.jpg

中古品のアルミキャリアをゲット。
YAMAHAのシールが貼ってあったので、ワイズギア製っぽい。
分解してちょこっと磨いて、付けてみる。
アルミ製の利点は、軽いのと塗装剥げと錆が目立たないこと。
でもちょっと表面が曇ってる。

DSC00721_20131130211857362.jpg

付いた、感じ。
でも、地味に取り付けに苦労。
分解して組立ミスったのか、幅が合わなかった。後ろ側のボルト穴、無理矢理押し込んだ。アルミ製なのでそのうち曲がるかね。
ウィンカー配線が、意外とギリ。取り付けプレート回避する分コード長余分に必要で、左ウィンカーが断線しそうにギリギリ。
ウィンカー、横グリップから外せないもんなんだとは、知らなかった。
これでいつでもリアボックスいけるぜ!

DSC00720.jpg

ブレーキも手入れ。
このブレーキは全て分解もしたけど、キャリパー外すだけなら、超簡単。
ボルト1本。

完成後の写真は・・・なし。

純正で特に不満はない。
どころか、ノーズダイブしすぎて制動力はもうこれ以上良くならなさそう。
でも、効きが悪いのも確かなので、黒い純正品から試しにデイトナの赤パッドにかえてみる。
純正もたっぷり使用残あるのに、なぜか筋多し。なぜ綺麗に減らない!
キャリパーピストンは・・・ダストブーツが付いてるので特に汚れも酷くなく。

換えてみたら・・・レバーが遠くなった・・・なぜ?
あと、ブレーキ液面がちょっとヤバい。あふれそう。
効き具合は・・・交換後すぐブレーキ効くし、ブレーキタッチが柔らかくなった気がしないでもない。いいのかなー。

あと、リアサスペンションのリンクに、グリスニップルからリチウムグリスを注入しておいた。効果の程は、わからない。
耐久性?

| バイク | 22:43 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT

グリスは・・・耐久・耐水性の違いでしょうね。
OFF車の足回りは泥や砂で痛みが早いから、
掃除+油脂類の補給はマメにしないと・・・


| どっかんブイ | 2013/12/02 22:04 | URL |

Re: どっかんブイさん

一応、耐水性に優れているらしいリチウムですが、安いので、大丈夫かな?
ウワサでは、セローのリンクとステムベアリングは、新車組み付けではよく乾燥してるとか…でも分解はちょっと億劫ですね。

| masa | 2013/12/02 22:29 | URL |

リンクの分解はメンド臭いですよね~w

まあハードにOFFを攻めなきゃ、
よほどの事がないかぎり大丈夫とは思います。

以前乗ってたDT200Rの時は、2年でリンクの分解整備しました。
・・・が、グリスの変色(劣化)以外は異常なしでした。
グリスアップだけで良かったのに手間かけちゃったwww

↑水中走行+毎週OFF+峠攻めのハード使用で2年

| どっかんブイ | 2013/12/04 01:10 | URL |

Re: どっかんブイ さん

バイクを載せるウマがないんですよね…

> 水中走行+毎週OFF+峠攻めのハード使用で2年
そんなんでもさして影響ないなんて、頑丈ですね(゚д゚)
ニップルのあるところはグリスで押し出しておけばさほど問題なさそうですね。
多分今後はオンロードが主でしょうしw

| masa | 2013/12/04 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1051-0e67b974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

