WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ninja250R:ハイフローエアフィルター

走行距離は1万キロを有に越えているし、排気側は最初からハイフローな状態なので、吸気側もちょっと良さげなヤツに交換してみた。
K&Nはなんだかんだでやっぱ高いので、似たような感じのSIMOTAフィルター。

パッケージは箱にビニール包装のフィルターとコピーのB6くらいの説明書だけという簡素なもの。
どんなエンジンでも5馬力アップとかって、5%でないところが怪しい・・・

調べてみると、SIMOTAのフィルターは四輪二輪、かなーり幅広い車種に対応しているみたいで、説明書によると、台湾の高級品ブランドらしい・・・


分厚い樹脂の枠にメッシュで濾紙を挟み込む、かなり頑丈な構造。

湿式でも使えるけれど、乾式推奨で、ブロアで掃除して永久に使えるとか・・・本当か?

12,000キロほどゴミを振るったりしながら使った純正フィルターと比べてみる。

面積は狭いけど、表面積は広いから大丈夫?
それより、手前と奥はわかるけど、どちらがエンジン側か吸気側か、いまいちわからない・・・

ま、ハマったからいいよね?
取り付けはぜんぜん難しいことはなく純正フィルターと置き換えるだけ。

走ってみると、エンジンの回転の上がり方がスムースになった感じ。
ハーフスロットルの操作性が上がった感じ。
この具合ならマックスパワーも多少は上がるかな?

そして、多少吸気音が大きくなったみたい。
回転とスロットルがかみ合うと、ビックスクーターのようなウロロロロ~って吸気音?が聞こえてくる。

純正フィルターの圧倒的安さにはかなわないけど、費用対効果敵には、結構いいんじゃないかな。



バックファイアが減ったかも。

SIMOTA シモタ /エアフィルターSIMOTA シモタ /エアフィルター NINJA250R

| バイク | 22:36 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1043-e7beccb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

