WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉横須賀、そして横浜

Ninjaで鎌倉へ。鎌倉なんて、中学校の修学旅行以来かも。
そして、今回は新規導入のK-5の実戦デビュー。

夜の写りも上々。


以下内容はざっと大まかに。

夜遅くに一宮PAを出発して、明るくなるこっろには江ノ島あたりへ。
先週松本走ったあたりを考えて涼しい格好していったら、御殿場あたりでは凍え死ぬかと思うくらい寒かった((((;゚Д゚)))))))


途中で同行のSRXの調子が怪しくなるも、無事七里ヶ浜のbillsに開店時間前に到着。

江ノ島の見えるテラスの席で、パンケーキもサンドイッチも、うまいね~。
店の雰囲気もいいし店員さんもいい感じだし、トイレも綺麗だし、おっさん3人で食ってるのがなんだか(^^;


そのあとは鎌倉の修学旅行コース。
つまり・・・

大仏と

八幡宮。
大仏は、中身をみるのは初めて。
中身は・・・

使った青銅、結構分厚いのね。
これだけ分厚いから野ざらしでも耐えれるのねー。


そして、江ノ島。
江ノ島近辺は、早朝からサーフボード持った人が歩いてたり、やけにリゾートな(ラヴ?)ホテルがあったり、なんか日本離れしてる。
朝早かったので空いてたし。でも夏場はすごいらしい・・・
とりあえず、かの有名な「江ノ島エスカー」に搭乗。

・・・有料エスカレーターがあるなんて初めて知りました(・∀・)

展望台にもあがって景色を一望したあと、海鮮昼食。
生シラスはおいしかったけど・・・かき揚げ丼は食えませんでした(´ω`)
いつもは食事残さないのがポリシーなのに!


次は、急遽すぐ行くことになった横須賀港クルーズ。
本来は翌日のはずだったのに、天候の都合。
自衛隊艦、米軍艦、いろいろいるね~。
強襲揚陸艦はいたものの、空母を間近で見れなかったのがちょっと残念か。
いま半島沖で威圧・・・じゃなくて演習中かな?


せっかく横須賀まで来たので、渡哲也と三笠も見ていこうと。

現在の戦闘艦と違って、甲板がひろーびろしてた。
さすが人海戦術の時代。
でも当時ものらしい木の甲板で、レプリカとは言えあれだけの構造物を維持しているのは、なかなか大変そうだ。


そして日も傾いたところでやっと、平塚の激安宿まで移動、が、疲れと道路の混雑でもうキツいったら。
おまけに、翌日は雨だし。


結構な雨の中、横浜中華街へ朝食を。
結構雨が激しくて、せっかくのカメラはずぶ濡れのサイドバッグの中で待機。

流石横浜、神戸より中華街大きい!
ウワサの店は開店前だったので、中華粥を朝食に。

これが結構うまい。写真で見ると単なる粥だけど。

中華粥を食べて店を出て5分、当初目的の店で昼食の為に1時間開店待ちをするという暴挙(;´Д`)
が、これが美味い店なんだなー。
テレビにもよく出る有名店らしいけど、ウワサ通りだねー。

どれも美味かったけど、杏仁豆腐があんな味するなんて初めて知った。


その後、雨の中を新東名を通って帰り道。
前に走ったときも思ったけど、新東名、走行速度速すぎ(;´д`)
つか、設計速度が速すぎるんだから、心理的にどうもねぇ。
しかも、雨+バタつく合羽+濡れて寒い+伏せてカウルに隠れる=思った以上に速度が出てる、の危険コース((((;゚Д゚)))))))

| 旅~ | 23:59 | cm:0 | tb:1 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1032-e9a90c22

TRACKBACK

まとめ【鎌倉横須賀、そして横】

Ninjaで鎌倉へ。鎌倉なんて、中学校の修学旅行以来かも。そして、今回は新規導入のK-5の実戦デビュー。夜

| まっとめBLOG速報 | 2012/11/21 09:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

