WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーナスライン

いままで何とか走ってみたいと思っていたビーナスライン。祖母のお見舞い兼ねて、走ってきた。
ペンタックスK-5も旅デビュー。

諏訪湖SAで諏訪湖を眺めながらローメンを食べて、いざ。


諏訪インターから白樺湖へ。


かなり風光明媚な場所。首都圏からはいい保養地だねー。

そしてビーナスラインでぐんぐん山の上へ。

標高1,500メートルからの周囲草っぱらの道は、天気も良くて最高!
でも走るとちょっと寒い。

白樺湖から上ってしばらくいって霧ヶ峰、それを越えて下ってまた上ると、終点・美ヶ原。
雲の上の道、立木もほぼ無いなだらかな山の上を通るツーリングは、最高!

ビーナスラインの端の美ヶ原に到着して、山本小屋の売店の前にバイクを止めて牛伏山へちょこっと徒歩。
あっという間に約2000メートルの頂上。
牛伏山
頂上のプレートはなぜか20メートルほど標高が高く表記されている…何か理由?

ここには印象的なケルンがある。
と、ここでカメラの設定でISO固定してあったのに気づく。晴天でISO12500って、ねぇ(-_-;)
予想と全然違う色で撮影結果が出るわけだ。
どおりでいろんな数値が点滅しっぱなしなはずだわ。
ケルン

美ヶ原
長野県の電波の発信源もよく見える。

このあと、雲が上がってきたので、そそくさと退散。美しの塔も行きたかったけど、時間的兼ね合いもあって、いけず。いつかいきたい。
美ヶ原から北に抜けて、松本方向へ林道を抜けていく。
この林道が、さわやかな白樺の道だったり、激しいアップダウンだったり、なかなかの道。
美鈴湖を抜けて『美ヶ原温泉右』の矢印に従ったら、そこから先はちょっと暗い林道だったけど、森が抜けたらいきなり温泉街。
岐阜ではなかなか無い光景は、やはり山国信濃だなー、と感じた次第。

| 旅~ | 18:56 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1031-789399d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

