WTR by masa

Worldly Thoughts Records
https://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif https://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ninja250R:リアフェンダー

リアフェンダーをつけました。
インナーフェンダーって感じ。
主にショックユニットの汚れ防止に役立てようとWebikeで探した、クレバーウルフのFRPリアフェンダー。
目立たない部分だし、イメージ的にNinja250Rにカーボンは合わなさそうなので、やすいFRP。


黒ゲル仕上げに、一応塗装。

塗装難易度が一番易しい艶消しブラック。
やすい樹脂製にしか見えない仕上がり(*´∀`*)

クレバーウルフを選んだわけは、チェーンカバーが機能しそうで一番純正的な形状だったから。
届いた物は、表面はもちろん綺麗で、角は全て面取り済みで手触りもよく、実物合わせも完璧。いい商品でした。
取り付けも簡単そう・・・だったけど、右リアの取り付けに使うボルトは、ブレーキキャリパーが邪魔でホイールずらす必要あり・・・
なので、右リアだけカットして取り付け。


純正タイヤに余裕を持たせた形状なので、ちょっと隙間あきすぎ。

肝心の水はね防止の性能は・・・

うーん、どうやら微妙。
フェンダーとしてきちんと機能するには、ちょっと短いようで。
せめて天頂まで伸びてないとダメかねー。

一応、ショックユニットへの影響は減ってるみたいで全く効果がなかったわけではないみたいだけど。
正直、値段ほどの効果はないかなーと。(そもそも見た目勝負の部品かも)
豪雨の中走った訳じゃないけど、そもそも無くていいように設計されてるわけで。

商品の説明にある、整流効果によるエアフローアップも、どうなのかなー?

CLEVERWOLF クレバーウルフ /リアフェンダーCLEVERWOLF クレバーウルフ /リアフェンダー NINJA250R

| バイク | 22:05 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1030-363274a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

