WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デミオ:フロアサポートバー

ボディ補強の本命、フロア補強を邁進。


オートエグゼのメンバーブレースはまず高いし、取り付けも難しそうで、なによりチラ見する色がエロすぎるので・・・
いろいろ探していてヤフオクで見つけたスーパープライベートなるショップのフロアサポートバー
デミオ用は2本あるためか1万超える値段だけど、基本的な車種は1万未満の値段で、色も控えめ。もしかするとリフトアップしなくても取り付け出来そう。
惜しい点は、デミオの場合スポルトのダイバーが使えないこと・・・(ついてないけど。)

で、いざ注文したら、在庫切れで、次期ロット製作中(~_~;)
しばしの辛抱の後に届いたブツは、なかなか綺麗な仕上がり。

(取り付けボルトをねじ込んだら塗装がねじれた…ウレタン塗りたてだから?)

丁度、車高を少し上げたところだったので、段差を使ってコンクリブロックに前輪を乗っけると・・・ギリギリ潜って作業可能。

狭い中それなりに面倒ではあるものの、思いのほか簡単に作業終了。

全席足下あたりと、車体中央付近の2本。(中央の棒はワッシャの位置に迷ったけど、棒の下でいいの?フランジナットだし。)

横から見ると、ちょっと見える。
リップスポイラーよりちょっと低そうだ。


そしていざ走ってみると・・・
ハーフダウンにしてからまだあまり距離たってないから純粋な効果かはあやしいが・・・
なんだかまっすぐ走る?
ハンドルを切り込んだ時の反発が強くなった?
全体的にふらつきが減ったかも。

暫く乗ってみると、なんともいい感じ。もっと早く付けていればなー。
フロアクロスバーの引き締め感が全体に及んだ感じ。

フロアクロスバーはリアを重点として落ち着かせて、ストラットタワーバーはフロントの剛性感と共につっぱり感をもたらしたけど、フロアサポートバーはうまくバランスを取った感じ。
もっとも、直前まではテインの車高調装備してて、それを外してるんだから、比較対象は怪しいもんだけど。

| クルマ | 14:47 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1025-66f5466d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

