WTR by masa

Worldly Thoughts Records
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デミオ:スプリング交換

テインのローダウンユニットが、ボディ補強をする度にその威力を発揮し始めて、遂には長距離ドライブで中の人に影響を及ぼしかねない状況になってきたので、今度はもう少し優しさの有りそうなローダウンスプリングにしてみた。


フロントのチンスポイラーを結構擦っているので、ちょっと車高を上げて RS☆Rのハーフダウンスプリング
バネの強度は純正比F5%とR9%アップでこの手のモノとしては大人しめなはず。
後ろ側が硬めなのが気になるけど。

が、手で持ってみると、案外かたそう。
数値的にはテインより大分弱いはずなのに。
付けて走ってみても、やっぱちょっとかたい。ボディ補強の影響もあるだろうけど、馴染むとかわるかな。

で、車高的には、予想通り。

ハーフダウン

P3212417.jpg
テイン車高調

1003273_04.jpg
純正

車高調よりちょっと高めの純正よりちょっと低め。
微妙すぎてローダウンとは誰も思わないかもしれない程度(笑)

バネだけ固くなって、ダンパーが負けないかが不安。

--2012/8/19追記--
ちょっと硬めの乗り心地は確かだけど、今までマンホールの乗り越えで「ギャキン」と唸ってたのが普通に通過できるようになったり、以前に比べれば、至って快適。
でもやっぱり、ダンパー負けてそう。

| クルマ | 22:28 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

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