WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デミオ:ストラットタワーバー

デミオ車体強化第2弾。

車体後部にフロアクロスバーを付けてみたら、剛性アップは感じられたけれども思った以上に前後の差を感じてしまったので、フロントにも入れてみた。

気にしなければ気にならないんだけど、たまに「ヌル」っとした感触はちょっと嫌で。

本当はフロア強化をしてみたいんだけど結構高くつきそうで・・・


P6171071_r02.jpg

リアはAEのだったけれど、フロントはタナベサステックというところの。
まったり朱色なAEと違ってメタリックな赤色

P6171072_r02.jpg

アルミ製で分割式。ちょっと奥まって付いて控えめ。
もうちょっと奥まっててくれてもいいんだけど。

デミオは全く剛性足りてない訳ではないし、ハイグリップタイヤを付ける予定も無いので、あまり固そうじゃないやつってことで。

あと、比較的安いってのも。

P6171074_r02.jpg

バーの長さがネジで調節できるようになってるのは、どの程度のテンション付ければいいのか迷う。
とりあえずピッタリサイズで固定したけど、個体によって長さかわったりするのだろうか。


取り付けて走ると、まず最初は何ともいえない違和感。
今までボディがいかにいい感じにしなってたかってことかな。でも暫く乗れば慣れるけど。

ワインディングロードに来ると、前後バランスよく回っていく感じ。
純正タイヤが若干負け気味で走っていくので、なかなか楽しい。

冷えの悪いブレーキ+鉄チンホイールがちょっと問題。


ところで、走ってても止まってても横風なんかで多少ふらつくのは、60タイヤの影響?

| クルマ | 23:31 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1018-0b1d6198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

