WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デミオ:フロアクロスバー

デミオのボディ強化の第一歩。
リアの剛性アップパーツを入れてみました。

テインがくたびれてきたのか、最近よく飛び跳ねるんだよね。
特に後ろ側が。


オートエグゼ フロアクロスバー

オートエグゼのフロアクロスバー(色がチョットエロいです。)
取り付けは、ネジを4本はずして干渉するカバーを削って共締めするだけという簡単さ。

オートエグゼ フロアクロスバー

シートヒンジのネジが予想外に固くてあせったけど、簡単に装着完了。

カーペットを上からかぶせればなかったことにできます。
(タイヤの上部分には剛性部材が入っているので、一見平らに見えます。)
オートエグゼ フロアクロスバー

が、カーペットが浮いて物を乗せられなくなるので、仕方なくカーペットを一部切ってバーを出す。

オートエグゼ フロアクロスバー
(エロさチラ見せです。)

綺麗に収まったけれど、カーペットの付け外しは至難の業・・・
パンクしたときに冷静にタイヤ引きずり出せるのか若干不安です。



乗って走ってみると、多くのレビューで好評なだけあって、効果がすぐわかる。

軽く乗った感じでは、ボディの緩さがなくなってリアショックがへたったのがさらに明確に!
よりハネてるように感じる・・・

ちょっと勢いを付けて乗ってみると、後部の安定性があって大体いいんだけど、たまにフロントが捩れて走っていくように感じることが。
やはり、剛性バランスは崩れるなー。
前にタワーバーを入れるか、フロアの補強をしちゃうか・・・そのうちタワーバーかな。

それ以前にダンパーを・・・



しかし、以前乗ったのが剛性っておいしいの?的なパンダとか、前側だけで走ってます、リア剛性って何?なバルケッタだったので、そこから割と普通なFF車って感じたデミオが、今度はリア重視的な動きをするなんて。
アンダーのでないFF車とか信じられなかったのが、ようやくわかってきた気がする。
日本車ってすごいね。

| クルマ | 23:29 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1017-1c9c95e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

