WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレンズ

Cマウントのレンズを買ってみました。
新品でもとっても安い中国製のレンズです。



ヤフオクなどにもよく出ている中国製の新品で25mmF1.4のレンズは、同じものかも?


小さいレンズそのものはPenには丁度いい感じ。

以下詳細


まず外観。

ぱっと見フォーカスリングに見える大きなグリップ部分は、なんと絞りリング。
クリックなしの無段階、指標無し。
おまけに、絞りマックスでは完全に閉じます(゚д゚)(レンズシャッターかいな)もしかしてCマウントでは普通?
奥にフォーカスリングがありますが、滑り止めが控えめで、マイクロフォーサーズの場合少しボディにめり込んで装着することもあり、操作しにくいです。

なかなかの被写界深度の浅さがあります。


絞り解放から


できるだけ絞ってみました。

ピントの合う範囲が球状というか、同心円状になってしまい、相手が平面でも一部にしかピントあいません(゚Д゚)


方眼模様のカッティングマットを斜めに撮影するとこんな具合に。


明るいレンズということで夜間撮影してみると・・・


光源に対してすごく弱いです。
不意に光が入るとかなり悩めます。


ちょっと自分には使いづらそうなレンズです。

| コンピューター | 00:38 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1014-fd384933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

