WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェカブ京都ツーリング

久しぶりにカフェカブに。
道は、珍しく山越え、石榑トンネルルート。
午前5時前、大垣出発、気温4度
出発時で4度、平地でも既に寒い。



木曽三川公園展望タワー、遠くからは暗闇に浮かぶ赤い光点・・・

集合場所の木曽三川公園。闇夜に浮かぶ赤い光点が、ちょっと恐怖。

名古屋港の工業地帯に朝焼け

ようやく明るみ始めたころ、出発。

そして・・・

寒いところを快調に石榑トンネル。トンネル出口からちょっといくと、橋の付け替え工事を視認。

仮橋、ヤバそうだなぁ、と思いつつも、ツルツルの鉄板ではなさそうでザラツイてそうなので簡易舗装か?と思って進入。
ふとみると、左前方のライダーが転倒。あれ?なんだ!?
と、多分、ブレーキを掛けた・・・

!フロントが逃げる!
そうか~、それで転倒したのか~、と思いながら転倒。よく滑る路面の上をバイクと共に滑降。
滑り終わって確認、体は動く。膝打った模様で痛いが激痛ではない。前方の転倒者に影響は無し。よく見ると、左足がカブの下。でもまぁとりあえず体は大丈夫そう。滑りやすい路面で転倒後は被害少なめで済んだ。
まぁちさんから頂いた大事な「カフェカブ関西」のプレートが目の前に・・・

フェンダーが吹っ飛んだ!?

道の脇に止めてバイクを確認すると、フロントフェンダー、右ハンドルカバーが粉砕。ステップとリアウィンカーが曲がったけど、どちらも脱落は無し。ステップは蹴ってもらって修正、ウィンカーはベースの金属プレート同士がボルト1個でも止まってるので、断線もないし、問題なし。
カブラカバーついていなくてよかった・・・

橋を見てみると、霜が降りてタイヤが通る部分は凍ってる。霜を舗装と見間違えたらしい。まったく、注意不足である。
写真、撮影するの忘れた・・・

転倒被害状況・フェンダー

転倒被害状況・ハンドルカバー

転倒被害状況・リアウィンカー

のちほど、ダウンのジャンパーの小さく擦り切れ穴を発見…どうやって塞ごうか。

カブの修理は、どうするか…
ハンドルカバーはもう外しちゃうとして、フェンダー。色塗ってあるし。




壊れたパーツ
回収してきた部品。フェンダープレートが剛性ありすぎという。前にもヤバそうだと思ってた。

| 日々徒然 | 23:33 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

Loading


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mslog2.blog57.fc2.com/tb.php/1002-5a350db4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

