WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左からの世界

20090729192616
ちょっと必要にかられて、久しぶりに左ハン運転したら…

久々すぎて感覚がわからず、結構怖いわ…

| from 携帯 | 19:26 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツバメと雨

ツバメが、まるまると太って(以下略w

20090729125906

まじで、丸いです。

 

そして、自分の部屋。

電気が点灯しないとおもって暗い中カバーを開けると・・・バシャっとお水。

20090729125853

連日の豪雨で、しばらくみないうちに激しく雨漏り。

床が池になってましたが。

20090729125835

なけなしのRALLY・Xのポスター一式も、ぐしょぐしょorz

| 日々徒然 | 13:16 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが普通

みんなさぁ、根は真面目なんだよね。
俺なんて真面目そうで実は不真面目だし。ってかいい加減。
どうゆうわけか体に染み付いた真面目みたいなのがやだ…

完璧に真面目ならそれはそれでいい人生送れるのかも。


要するに…人生を楽しむってやつが…

| from 携帯 | 20:13 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにをいまさら

J-CASTニュース : もみじマーク不評「枯れ葉みたい」 新デザイン公募へ

工ライヒトは「枯れ葉」って呼ばれてるのしらんのかねぇ、雲の上にすんでるからかねぇ。

工ライヒトはマークなくても「うんてんしゅさん」がいるから問題ないっかw
(そういう問題でもないがw)

20081226_734_01

| 日々徒然 | 13:53 | cm:5 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回目

20090723124956
燕の子育てIn実家

なぜか二組目。一組目より大分遅いが…

| from 携帯 | 12:49 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってまいりました

20090721172948
五月蝿い季節が。

某宗教系新党は大分前からなんかやってますが…
(学会系のと同様に選挙はカタイのだろうか)

第一弾は赤いマークの党でした。
ちなみに、この地域では彼はかなりとってもむちゃくちゃすごく、厳しい。

| from 携帯 | 17:29 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーれー

今日海の日じゃん、月曜じゃん、もう午後9時半近くじゃん・・・

朝から起きてるのに昼飯くってねぇぇぇ

もちろん夕飯も。

| 日々徒然 | 21:20 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそーん

えーと、ちょっとあり得ないと思うんですが、そゆの。
J-CASTニュース : アイドル表紙の文庫続々 若者の「本離れ」食い止められるのか
せめて、絵かなーと思うんだけど。

古いのは行間狭くて読みにくいのは確かだけど。

内容的に行間が詰まってると感じる点は頭遅いとおいといて・・・

| 日々徒然 | 21:06 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマハと聞いたら

どんないい音してしまうバイクなんだろうと思ったのは、僕だけでしょうかw

ヤマハ、不快な音を抑えて快い響きを創出する「音場制御パネル技術」を開発 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

| 日々徒然 | 09:50 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日たって

昨日のブログ、写真のファイルサイズオーバーで一部しかアップされてなかったので、写真だけ一部いれなおしorz

しかし、PNなワタクシ、素晴らしく新鮮なお話が飛び交う夜でしたw
(Nマン、ちょっとツボw)

 

ここんとこ再び使ってるサイバーショットケータイ、機能的には根気よくつかえばなんとかならんでもないけど、やっぱ電池の持ちだけは絶望的であかんわ。

 

そして、なぜか今日も酒はいっちゃってw

今日の店はイタリアン。
これまた、なんとも珍しく感動するほどうまかった・・・ってのは自分の体調も影響するからあやしいけど、以前の山盛りモンブラン級でしたw
店はイタリアンレストラン ミオオルト

・・・まぁ、かかるもんはかかるけど、いいですよ~

 

写真はとろうにも、おねぇさまにおとまりしたもんだから電池がなくってw

| 日々徒然 | 23:43 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日に向かって…

朝日が眩しいぜ~

DSC00056

自分はこれから学校orz

| from 携帯 | 09:34 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

登場

ブイサン登場~

| from 携帯 | 19:21 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

御執心

20090718185132
アイドルがきてます。
右下に注目~

| from 携帯 | 18:51 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイアミ

第4回酒カブ、名鉄やめて、マイアミでDSC00043

| from 携帯 | 09:09 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

三時間おき

20090717215748
備え付けのエアコン、三時間で強制終了。
熱帯夜必至な東海地方なもんだから…三~四時間で夜目を覚ましてしまう。
元々うまく寝れないたちだから、もうめっちゃ寝不足orz

| from 携帯 | 21:57 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

[万年筆]ペン習字ペン その3

ペン習字ペン、やはり前回の小細工ではインクフロー改善しなかったので、本格的にいじってみた。

20090715213900

#4000のペーパー(フィルム?)で、割り切りを研磨。
質の悪いペン先だと先端のイリジウムが取れたりするらしいけど、さすがパイロット、全然平気。

相当ガチガチに割り切り左右がくっついてて、なかなかうまい具合いきませんでしたが・・・

20090715215625

無加工品と比較、右が加工品。
ついでに表面をピカールで磨いてやったら、なんか色が違う?焼き入ってた?w
鏡面なのは元々。

20090715215644

同じく右が加工品。
微妙に広がったぞー!

早速インク入れて書いてみる。
ペン先表面まで変わってるはずなので、どうなるのだろう・・・

IMG_1046

なんと!今までにないインクの流れの良さ!

フロー良いめのプラチナのインクとはいえ、ペン習字ペンではかつてないほどなめらかに書けますよ!

動画でも撮ってみた。

こんなにいい感じになるとは、予想外で感動。
まだ足りなければもっと削ればいいのだろうしw

(;゚0゚)ハッ!

まさか、ペン習字ペンはユーザーが手を加えることによって完成する商品!?w

| 文具 | 22:37 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふうー

20090715180252
下呂は昼間でも涼し~

夕立あったけど

| from 携帯 | 18:02 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gケータイ

人造人間Googleケータイと噂のHT-03A(docomo)、モックアップさわってみた。

 

後発だけあってなかなかいいかも。

モックなので真実かどうかは多少あやしいけど、筐体の質感とか、大きさとか。

 

iPhoneもいいとおもうけど、いただけないのが3つあって。
4つか。

・携帯電話としては大きい(PDAにはほどよい)
・電池がもたない
・FeliCa未搭載
・なんか損正義を感じる

HT-03Aの一番は、スマートフォンなのに小さいのがいい。
と思ったら、iPhoneと大して変わらないでやんの・・・なぜ小さく感じたのだろう。。。

FeliCaついたら絶対よさそうだよな~
(大して使ってない気もするが)

電池はもたんのかな、やっぱ。
・・・スペック上ずいぶん短いな…つかiPhoneの数字異常に長い気が…(5時間話せるとか)

 

でも、スマートフォンはiモードないから、既にあるiモードコンテンツが利用できないってのも、かなり痛そうだ。EZwebややふーなんとか?もだけど。
つまりラリーXモバイルが見えなくなるわけで(^^;)

予定では今の携帯で来年春までもたせるハズなんだけどw

| mobile | 21:55 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリ

ブリタデビュー♪

20090712214038

酒よりも茶よりもなによりも、水を飲むのに(手間がないからw)、水道水がちょっと微妙!

実家に同様の浄水器があってなかなかおいしい水なので、ブリタ購入。

いろいろなメーカーのあるけど、どうなんやろか。
本体高いけどフィルター安いような?<ブリタ
一人でしかつかわないから、フィルター1年くらいもつのだろうかw

これでコーヒー入れたらおいしくなるんだろうか。

体調もよりよくなるといいなぁ・・・

| 日々徒然 | 22:01 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

すがすがしく

20090711202638
やっぱり良いね~
B号。

久しぶりに自転車乗って、B号。
自分のCUBE号よりビュンビュン走る。品質の良さを感じますわ。

チェンジのセレクタは相変わらず怪しい動きしてますが(チェーンを引き上げる時に一押しで三ついけたり^_^;)

CUBE号はB号にはない鬼加速(感)あったりしてそれぞれ。
なんか、ドリーム50とカブの関係みたいだ(^.^)

| from 携帯 | 20:26 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

それってすごく

iPod touchにカメラがつくのか?

次期「iPod touch」、カメラを搭載か--TechCrunchおよびMacRumors報道:ニュース - CNET Japan

ついてたら、新型出たら買ってしまうかもw

カメラの付与をアップルに要望した一人だしさー。
(高機能カメラはいらないんだけど、スナップショット程度のが、あるとちょっと便利。)

 

でもそれでもう、iPhoneの必要性激減じゃん。

あ、あとGPSか。

 

ちなみに、iPod touthも、iPhoneも、普通に使ってると1日で電池切れるので、1年使ったら電池限界なるじゃんね。
iPhoneは2年シバリがあるというけど・・・

| 日々徒然 | 12:46 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆食

以前ちかき様にもちらっと言われた、逆流性食道炎じゃないか?って。

自己診断の紙やってみて、いつもの医者に聞いてみた。

セルフチェック! | ご存知ですか?逆流性食道炎 www.逆食.jp

ちなみに、8点以上合格のところ、26点という高得点マークw

 

なんでも、最近言われ始めた病気で、学会でもあーだこーだ話が出るばかりでまだまとまってはいないそうな。
雨後の竹の子のごとく専門書も増えまくってるそうな。

つまり、流行の最先端?w

 

冗談じゃなく症状としてヤバめなので、薬もらってきたけど、すぐなおりゃええけど。

 

なおんなくても気にしないが(爆

| 日々徒然 | 23:30 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

[万年筆]ペン習字ペン その2

これまた激安のパイロットのペン習字ペン万年筆。

スーパーやハンズなど、変なところで売っている奴ですが、500円の安物。

超極細の字が書けるのですが、デスクペンとは比較にならないほど…書き味悪すぎ。

インクフローが異常に固いんですな。

純正インクでも、使い方が悪いのかそのうち何もかけないこともざらになったりして。

でも、安いんで、なぜか2本もってるし、洗浄中にためしに引っ張ったら…

IMG_1018

ペン先分解できちゃったんで、インクフローよくならないかと少し手をいれてみたw

ペン先そのものを広げたり削ったりはできないので、ペン芯の溝をカッターでグリグリと。

元々どうにもならないくらい字の書けないペンだったのでw壊れても惜しくはないし。
どこをどうしたらどうなるのか、全くしらない素人がいじる危険な領域ww

結果、かなりいい感じに欠けるようになったぞ?

最初のウチは洗浄時の水が残ってたりするから怪しいけど。
そのうち勝手に分解しないか怖いけどw

| 文具 | 23:27 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

[万年筆]セーラーハイエース

以前紹介したこともあるセーラー万年筆のハイエースっていう万年筆。

1,000円で、低価格帯ではFペン先で一番書き味いいかもしれないヤツ。

そのくせセーラーのカタログにもwebにも掲載されていない不思議なヤツ。

難点は、重くていいんだけど、乾燥肌には滑りすぎるステンヘアラインボディと、チープな印象の金色ペン先、でした。

そのハイエースがいつのまにかモデルチェンジしてたようで。

低価格万年筆「ハイエース」のグレードアップ版とモデルチェンジ版登場 | ライフ | マイコミジャーナル

マーブルはともかく・・・ネオは結構いいんじゃないか?

マーブルが真鍮製でパーツも旧来のみたいだから、実質値上げと廉価版ぽいけど、

重量感はいいけど、自分の場合ヘアライン加工が滑りすぎて泣いてたし。

極細(EF)ペンはデスクペン(700円)、細字(F)ペンはハイエース(1,000円)が、万年筆入門用ですな。安いし。

IMG_1030

旧モデルとなったオールステンレスモデル、欠品らしいけど今日地元のホムセンで売ってたけどw

| 文具 | 22:56 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなのー!

盗撮がみぢかにw

サンコー、シャツのボタン型ビデオカメラを発表 - 磁石リングで操作可能 | 家電 | マイコミジャーナル

音はないのか。

いや、でも・・・

 

昔のえいがのよーだ

| 時事ネタ | 22:55 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯機器の充電

asahi.com(朝日新聞社):ケータイの充電器ひとつに EUとメーカー10社合意 - ビジネス・経済

いやだから、非接触をw

嵩張るのかねぇ?

| PC周辺 | 22:54 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

