WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高山までゴー

かぶ艦隊のツーリングで高山の辺りまで行ってきました。 今回は、こないだカブを復活させたので、カブでいってきました。

≫ Read More


| 旅~ | 23:38 | cm:10 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイト用の加工

ドリーム
webサイト用のドリームの切り抜き。
どぉー考えてもここまでせんでもいいんけどやってしまうw
サイトのどこにあるかは、まぁ探してみて。

カブのも作ったけど、途中で寝そうになったw

≫ Read More

| PC | 00:01 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ日本車

さっき祖母の付き添いで日産ディーラーに車見てきた。
見たのは(ブルーバード)シルフィ。
最近の日本車すごいよなー。
外寸小さくても中はえらい広いし、シートとかも立派でよさそうだし。
トランクもえらい軽いし広いし。
インテリジェントキーやなんたらよりも、後席がどえりゃー広いのが一番良かったかな。

前の日産は外寸の割りに中狭かったのにw

試乗はしてないから走りはわからんかったけどね。

≫ Read More

| 日々徒然 | 18:48 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはあかん。しかし…

北朝鮮3選手、審判員への暴力行為で出場停止 女子サッカー 審判に暴行なんて、言語道断。 最近の情勢を考えると笑いたくもなるけど… しかし、御国事情を考えると、彼女らは命かかっててもおかしくないよな。 そうであれば熱くもなるわな。 不祥事起こしてさらに命の危険高まるんではないのか、という憶測も成り立つがw

≫ Read More

| スポーツ | 19:40 | cm:6 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃ

カブの風防、やっぱり外した。 突然の雨とかには効果抜群なんだけど(雨+風の体力消耗もマシになる)。 走ってるときはともかく、低速走行や停車中はやっぱ暑すぎ。 それに、薄着だと風が巻いて服がずり上がってくるし。 外してみて思ったのは、カブが小さく軽く感じたw 前にも同じこと感じてるけども。 あと、座ってる位置が随分前寄りだったんだなぁ、と。 これはドリームの影響?

≫ Read More

| カブ | 18:06 | cm:6 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○ではよくあること

拉致って案外フツーにあることなのかもね、あちらでは。

≫ Read More

| 時事ネタ | 18:01 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板(仮)(BlogPet)

masaが、大きい掲示板などを使用しなかったみたい
今日広い掲示板などを使用しなかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Dreamer」が書きました。

| Blog Pet | 15:26 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもどうも

昨日未舗装林道頑張って走ったせいか、体がなかなかキツイw やっぱポジションあかんよなー 体支えにくかったしw

≫ Read More

| 日々徒然 | 19:36 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

池田山一周

ドリームで池田山に2度目の挑戦。
さらに、山通り越して春日村のほうまでいってみた。
全開は50cc時代だったから、かなり死にそうに登ったけど、今度もさしてかわらずw
道はでこぼこ+砂だし、ほぼすべてブラインドだし、急カーブだし、坂が常に急角度。
2-3速で走れたからまぁいいかなw
1万回転保つと運転しづらいし。

≫ Read More

| 旅~ | 22:03 | cm:6 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウル

ハウルの動く城、金曜ロードショーで初見。
評判イイだけあって、いいね。
動きの一つ一つがなんか今までのアニメと違うように感じる。
そしてなぜか、今までの作品がいくつもデジャヴ見たいに見えるw

CGもいろいろ使ってあってあれはあれでいいんだけど、番組終りのトトロの宣伝の雨とか見ると、全部手書きでやってくれたらもっといいよなぁ、とも思ってしまう。
手のかかり具合と結果を塩梅すればCGが明らかにいいんだけどねw
手書きなら…ラピュタのセル画2倍って感じ?

でも、CGの最大の恩恵であろうカルシファーが一番よかったかもw

≫ Read More

| 日々徒然 | 00:00 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

4耐レポ

レポUPしました。 http://masa.suppa.jp/event/20060715/minimoto4h.html

≫ Read More

| バイク | 18:49 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

イビチャ

新サッカー代表監督がイビチャ・オシム。 ・・・イビチャ・・・いびちゃ・・・揖斐茶! orz マヂでこれやろうとしているらしいw オシム氏で町おこし…いび茶改めイビチャ 地元だから、売れればいいけど・・・

| 時事ネタ | 16:54 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝統ですかい?w

ミスユニバースの日本の衣装

≫ Read More

| 時事ネタ | 19:39 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモリースティック

偽メモリースティックがヤフオクなどで大量に出回ってるらしい。(ITmedia) 一応、メモリースティック買い足す予定はないけど、いやだねぇ。 SDメモリでもこうゆうのないの?と一瞬思ったけど、内容読んで納得。 メモリースティックのほうが値段が高い=利益が出るからなのね。 そのくせ、PSPとかで需要はそれなりにあって。 シェアは落ちてても、実数としては増えてそうだしね、需要。 外観似せるのはさすが、コピー製品つくりまくってるだけあるね。 中身も似せれればまだいいけど、MG機能はないし場合によっては本体まで壊れることもあるとか。 (MGないとなにがあかんって、ビデオとか音楽とかが聴けなくなる) 中国政府の対応は、100年経っても望めないだろうしねぇ・・・困った。

≫ Read More

| PC | 20:55 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒TCI

黒いTCIステッカーをちょこっと上下幅を詰めるべくちょちょっと手入れ。 ついでにフォントとかかえてみた。

≫ Read More

| 画像処理 | 21:00 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板(仮)

しばらくこちらを掲示板として使用します。
8/7 掲示板再開放しましたのでそちらへどうぞ。 ■■■

≫ Read More

| 掲示板 | 00:00 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野県へ

金沢ツーリングが中止になったので、まだ生きているほうの祖父のお見舞いに家族で松本まで行ってきた。 丁度、従兄弟の祖父母も松本に来ていたので晩御飯はご一緒した。 そこのおじーちゃん、渓流釣りが趣味だそうで、山ン中の道なき道をいくそうなw さらには昔はバイクの趣味あったそうで、メグロはよかったぞーとかの話も。 なんかとっても楽しいおじー様でした。

≫ Read More

| 日々徒然 | 22:28 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴鹿ミニモト4時間耐久

集合写真
行ってきました、応援してきました、minimoto4耐。

≫ Read More

| バイク | 01:35 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日

いよいよ明日が、8耐の1/10の排気量と1/2の時間の耐久レース、ミニモト4耐のナナカンチームの出るレースの(予選と)決勝。
そして、日曜天気よければかぶ艦隊ツーリングが控えているので、自分の耐久レースも開始w
なので、明日は楽してスカイウェーブで行こうと思って様子見てみたら・・・バッテリー上がり。
1時間ほど充電してみてもウンともスンとも言わないくらい放電しまくりorz
しゃーない、カブでいくかー。

≫ Read More

| バイク | 21:08 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

解析結果

masaの53%はブルーで出来ています masaの34%はそひで出来ています masaの7%はシルバーグレイで出来ています masaの3%はわかくさいろで出来ています masaの3%はらくだいろで出来ています 実際のカラーイメージ

≫ Read More

| PC | 16:14 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年前との比較

ちょっと以前の体重とかのデータがあったので見比べてみた。 2年前:66キロから65キロ後半 今日:64キロ うーん、じょじょにではあるけど、やせてきてるのが数字にでてるなぁ。 体力的な実感はしょっちゅうしてるんだけどねw

≫ Read More

| 日々徒然 | 21:11 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

半島情勢

ロケット花火ぶっ放した某半島の問題。 中露の協力によって半島側の思惑通りに事は進んでるんじゃないのか?w 南側も、散々支援して自国の脅威を自分で大きくしてるわけだし。

≫ Read More

| 時事ネタ | 15:21 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないので(BlogPet)

きょうは、搭載しなかったー。
金沢へ復活する?
masaで復活するはずだったの。

Wカップ ドイツ-アルゼンチン戦。

後半はすごい熱い展開ですごかった!
そしてレーマン、すごいよ、P K全部見切ってたことか。

バラックの足の具合は心配やね・・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Dreamer」が書きました。

| Blog Pet | 12:20 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐっさんち

ぐっさんちロゴ 東海テレビ製作の山口智充のバラエティ番組のぐっさん家。 今週の15日の放送でいよいよ”ナナカン提供のカブ”がでるっぽいですよ。 午後1時から。

≫ Read More

| バイク | 20:04 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ

ワールドカップ
イタリア、やりましたねぇ~。 見事優勝! PKで決着ってのはちょっと不満だけど。 でも、このレベルだとどっちもすごいサッカーしますね。 ジダンの間違ったヘディングはいただけんけど。 しっかし、イタリアチーム、ほぼ全員が伊達男じゃないかw さすがイタリア!

≫ Read More

| スポーツ | 20:33 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のカブ

自賠責も入ったので久々にカブを動かしてみた。
エンジン冷えてる間は調子悪かったけど、その後は快調。
やっぱドリームより低速トルクあって乗りやすいね。
タイヤのグリップは間違いなくドリームよりいいしw

でも、速度が出ると不安定。
空力的問題なのか、やはり80キロこえていると車体がぶれる。
しかも、速度がそれ以上でないw
のらさんのカブより遅いかも?w

箱は、蓋開け閉めしやすくてスッゲー便利w

≫ Read More

| カブ | 23:49 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

300V!

カブの自賠責入って、ナナカンにいってドリームのオイル交換をしてきた。 が、いってみればオイルはG1しか在庫無しorz しょうがないので、あの評判のいい300Vを投入することに!

≫ Read More

| ドリーム50 | 20:39 | cm:7 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱つけた

カブに箱 カブだとやっぱ普通だなw 取り付けに使う金具とかボルトとか新しくそろえたら1,500円以上かかってしまった。 箱本体が2,000円未満なのにw ただし、M10ボルトで固定してあるから無駄に頑丈なはずw 『ジューンBOX』よりは小さいかな?w

≫ Read More

| カブ | 21:06 | cm:6 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないので

ドリームとアイリス 一部要望があったので、ドリームにRVボックス搭載の図。 案外似合ってるように思えてくるのは感覚おかしい?w 『金沢』に間に合うようにカブに箱つけて復活させたいな。 4耐の翌日やから、楽なほうがええやろしw 問題は、自賠責代たけぇんだよなぁ。

≫ Read More

| ドリーム50 | 21:42 | cm:12 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

72%+76%(BlogPet)

きのうは占有したの?
きょう、ここで占有するつもりだった?

これ、とある試験のとある2校の予備校の合格者占有率。

あわせたら合格者数越えるんですけどw
なんでこうなるかは…想像つくけどね。


数字も接近してるってことは、似たり寄ったりかー。
.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Dreamer」が書きました。

| Blog Pet | 16:31 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

