WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタイ

一昨日辺りから喉が痛い。 鼻づまりとかそうゆーのあるわけでもないのに。 点鼻薬つかってるけどそのせーってあるんかな。 んで鼻の調子も悪くなってきて、鼻かみたいけど鼻水なかったり、いろいろ。 そんで鼻かみすぎたのか、耳までおかしなってきて…頭も痛く。 さすがにきついよー

≫ Read More


| 日々徒然 | 07:12 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事も突然

昨夜祖父が亡くなりました。 危なそうだなーとおもっていた母方ではなく割りとしぶとそうな父方だったのでびっくりしたのが正直なところ。 でも、悔し~~よな。 仕方が無いといえば仕方が無いのかもしれないけれど、周りで見てる分にはやりようによってはまだ頑張れたように思えるから。 まー、半日前まで意識があって、自宅で静かにしていて亡くなったのだから、よかったよな。

≫ Read More

| 日々徒然 | 00:59 | cm:6 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○専用

パパちゃん専用・・・こんなかんじ?

≫ Read More

| 画像処理 | 21:18 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイオク2

早速シールへ。 貼る場所の性質上、ガソリンかかっても大丈夫なようにビニールテープで保護してアルミテープを土台にして挟んだ。 が、ビニールテープ+シールで剥がれてきそうな悪寒 アルミテープが柔らかいくせに粘着力があって台紙から剥がすたびに変形する悪寒 …カッティングマットから剥がす時点で曲がったし。 つーか、1枚しかいらんしw

| 画像処理 | 12:47 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイオク

前からはらないかんとおもってたハイオクシール。 バイク屋で探したら大きめで間抜けなデザインのしかなかったからなんとかしてみた。 もっとも、ベースとなったのは相変わらずあそこの。 オリジナルの半分サイズ、1辺5センチでは・・・小さいか?

≫ Read More

| 画像処理 | 01:49 | cm:8 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごくいい!

かっきぃさんのリストバンド、1個送ってもらいました。 そして実物見て…
写真で見るより、これイイ! すごく(・∀・)イイネ!!(・∀・)カコイイ!! ありがとぅぅぅぅぅかっきぃさん。 和歌山までそのうちいかなあかんなw

≫ Read More

| バイク | 22:07 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイト更新

自分のホームページでないほうを更新。 貯めてたのもあって、ちーとメンドクサイw 関西圏増えるなぁ~ さらに増えそうだし。

≫ Read More

| PC | 01:00 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

D・V・D!!

帰ってきたら日産からなんかきてた。 そういえば、いつだか応募したっけ。 忘れた頃にやってくるw 一応日産党。 Z、カコエエね。 早速みてみよ♪

≫ Read More

| クルマ | 23:33 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

スポークホイール嫌い! 画像切り出すのむちゃくちゃ大変! カメラも、安いやつやと背景に溶け込んでわからんくなるし。 カブもドリームもスポークやし・・・ んでも頑張って切り出したよ、モザイク模様なるくらい拡大してw
オイルクーラーのフィンは3メガピクセル程度のカメラじゃつぶれるなぁ。

≫ Read More

| ドリーム50 | 00:55 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

マーキュロバン。

突然ですが、マーキュロバン。 テープ部分のない、全面ガーゼ(みたいの)の絆創膏。 普通の絆創膏だとテープ部分が痒くなるけどそれがないし、傷の位置大きさに自由度があるのはいいんだけど… 殺菌剤の色が赤で、剥がすと残るのよねw そして高い。 高いんで、どこを貼ってもいい特性をいかして小さく切ってケチって使ってますw でも使い勝手はいいから、お勧めシマス。

| 日々徒然 | 23:06 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

”Thai”ヤ 其の弐

ミシュランの返答がきました。
タイ国内モデルで存在するのか、と問い合わせてみた。

返答
『再度お調べしてみましたが、やはり日本法人の弊社ではお尋ねのタイヤを確認できず、タイ国内専用に販売されているものかどうかについても解りかねます。』

う~む、本社はフランスだしなぁ、フランス語できんしなぁw
えりさんに頼もうかw
とりあえず、BPアウトレットにいやらしく単刀直入に聞いてみようww

≫ Read More

| ドリーム50 | 00:17 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ…これは!

明治のチョコレート効果。 86%は一応チョコレートの味したから、99%試してみたんだけど… これは食えんw 溶かして普通のチョコと混ぜたりせな食えんわ。 興味ある方は、ぜひw

≫ Read More

| 日々徒然 | 18:15 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

”Thai”ヤ

聞いたことも見たこともないミシュランM35の18インチ。
網カブ君に教えられてBPアウトレットというサイトみてみたら、あるではないか18インチのM35が。
でもどーしても信用できんから問い合わせた。
BPアウトレット日本ミシュランに。
答え

ミシュラン
『色々と過去の資料をお調べいたしましたが、せっくながら、「2.50-18」サイズの「M35」は見当たりませんでしたことをご容赦下さい。尚、当該サイズであれば、弊社では「2.50-18 45S REINF TT M45」を現在お取り扱いしており、在庫もございます』

BPアウトレット
『ミシュランの工場はは世界各地にあります。こちらの商品はタイのミシュラン工場です。』

タイのバイクって17インチしか無いんじゃなかったのかぁー!
ほんまかなぁ?
ってことでミシュランにもうちょい問い合わせてみます。

M45はパターン嫌いなのよね。

≫ Read More

| ドリーム50 | 21:21 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixiから

文句を言ったので返答がきたのですよ。 1回目2回目は単なるお問い合わせで言ったので、自動処理の型どおりの返答。 3回目は不具合・エラーとして報告したので即答ではなく、1日後の返答となりました。 不具合としてかどうかでこんなにも扱い違うとは。 3回目のすぐ後に一応直ったし。 でも、「4時間サイクルでブログを反映します」ってゆーてるのは、相変わらずだろうけど。 ブログ検索のNAMAANとかみたいにping機能つけてくれればええのになぁ。

| PC | 23:00 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはもう

なんつーか、笑うしかないんだがw 生産中止の単車狙う、強盗容疑で暴走族の少年9人逮捕 >1980年代以前に作られ CBX400かい?w >しばらく乗り回すと、都内の運河に捨て こういうの理解不能。一緒に沈めばいいのに。 >旧車に乗るのがかっこいいと思ってやった テラワロスwwww

≫ Read More

| 時事ネタ | 15:32 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

気晴らし

気晴らし兼ねていつもどおりのあの場所へw 丁度いいのよ距離とか。 いや、もうちょっと近かったらもっといいんだけど。 片道1時間程度でいけるくらいだと。 で、ドリームで行って、Fフォークオイルをちょこっと増量してきました。 油面計って入れようと思ったら…フルボトムせな計れんからフォークはずさなあかんがなorz
とりあえず適当にオイル増やすことにして、全オイル容量82ccしかないのに10ccも入れた。 そしたら、さすがに乗り味ちがうね。 止まって押しても固くなってるし、乗ってみてもフロントがちゃんと支えてるって感じがする。 今まで柔らかすぎたせいもあるのか、あんまりフロントを使わないように走ってたけど、今度のはフロント使うテクニックつけないとあかんなー。 なんとなく軽やかな動きなったかな? でもその分、ダンパーがユルイのが目立ってきた。 どっちみち、オイル換えたほうがいいらしいし、今度粘度かえてみよう。 そして、先週壊れたボタンファスナーのジェットヘルメットのヒンジをしゃぼんだまで買って帰った。(これね↑) そうそう、フロントフォーク、XR100モタードのほうがドリームより太かった…

≫ Read More

| ドリーム50 | 20:40 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆音

爆音だけどエンジン音じゃなくて。 いつもどーり親父が漏音室でクラシックを大音量してるんだけど、窓から顔出してみたらこの時間って静かじゃん(田舎らしいし)。 バッチシ屋外伝いに音が聞こえる。 祖父もそうだが他人の注意聞かんしね。 俺もそうなりそうで怖い。

≫ Read More

| 日々徒然 | 00:51 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

先週のmugi_teeさんたち来た時のレポ完成。 コーフンすると写真少なくなってまうもんで、肝心な写真あらへんorz それと、RSSやってみたけど、どうかなー、つかえんかな。 あ、、、HP容量が47MBなってる… 無料サービス限度、50MBなのに。

≫ Read More

| PC | 01:13 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ヤフオクで、100円で落札。 自分が出品して落札されたことはあったけど、落札できたのははじめて。 送料込みで1200円くらいするけど。

≫ Read More

| 日々徒然 | 23:17 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいような涼しいような寒いようなムサイような日やねぇ

皮膚科、行って来て一向に良くならないもんだから言われたことは ストレスない? でした。 それと、漢方なんてどうなんす?って聞いたら漢方も出してくれた。 ストレス…まぁある罠。 息苦しいちゅーか。 どーすんやろなーこの先。 なにやるんかどれやるんか、どの道がいいのか。 今やってることは単なる時間の浪費にも思えるし。 優柔不断だからなぁ。

≫ Read More

| 日々徒然 | 01:39 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西人は・・・

関西人はタフですねぇ。
昨年まぁちさんたちは寒さと闘いながら名古屋⇔兵庫を1.5日で走るし、今日はmugiさんとともぷーさんが大阪⇔名古屋を日帰りと。
他にもロングツーロングが屁でも無い人いるしね。

ということでmugiさんたちと途中で合流してナナカン行ってきました。
三重県川越町の23号沿いのミニストップで合流してナナカンへ。
朝は雲行き怪しかった天気も正午に近づくにつれいい天気になってきて、ナナカンつくころには気持ちのいい~春でした。
昨日あれほどひどかった黄砂もなく。

ナナカンで待ちわびていたコキンジさんとも合流して昼飯食ったりしてると、くるわ来るわ株仲間。
15人くらいもいたかな?
楽し~くナナカンで過ごした後、ヒデ様と県営名古屋空港を経由して大垣までお見送りしました。

帰りはmugiさんとともぷさんにコキンジさん加わって3人。
5時半ごろ大垣で別れたから、11時ごろ帰宅するのかな?
まったく、関西人はタフやなぁ~
それと、駐車するときのヘルメット扱いもちがうなぁ~
と感じた日でした。

≫ Read More

| 旅~ | 19:43 | cm:5 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄砂

日本中激しかったようだからどこでも似たようなものだと思うけど… 雨もぱらついたモンで車の表面が最悪!
しかも、バッテリーあがりのため、バッテリーを家で充電してやっとこさ&久々に動かしたバルケッタ号がまだら模様に。 毎年くるとはいえ、今日は特に砂多すぎやわ。
太陽が月みたいな有様やし。 中国の砂漠なんとかせいや。。。 あまりにも気分わるいから水洗い⇒フクピカしてやった。 ついでに他の車もひどい状態だったから水洗い。 が、水洗いだけでは綺麗にならなさすぎるので急遽カーシャンプー使用。 使ったの何時ぶりだろうw バルケッタ号以外は基本露天駐車だからすぐ汚れるけどね。

≫ Read More

| 日々徒然 | 19:02 | cm:2 | tb:1 | TOP↑

≫ EDIT

夜走り 夜撮影 夜桜
住吉燈台と
市内の桜のよさげなところ走ってきました。 なかなか快適で気持ちのいいミニナイトツーリングになりました。
満開でしたよー。 ライトアップしているものの、サイバーショットP5で写真撮るにはちょっと光量不足。 (かたまりすぎ)
1枚目3枚目はちょこっと画像加工。 空いてて静かな道を走るのも気持ちいいもんですね。 カブよりドリーム静かだしw

≫ Read More

| ドリーム50 | 01:02 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ

知ってる人は知ってると思うけど、9日の日曜ナナカンへカブでいきまーす。 というよりmugiサン達の歓迎のためですがw のでカブで行く予定。

≫ Read More

| 旅~ | 02:17 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュイィィィィィィーーン

ネット上でレシプロじゃないエンジンつきバイクを発見。 まーお前が知らんかっただけだろっていやーそうなんだけど。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/6261/wrce_motorcycles.html ロータリーも面白そうだけど、すごいのは一番下。 ガスタービンです。 単純に言えばジェットエンジンで走るバイク(S君に文句言われそうだけど一般的シロート視点で)。 しかも動画つき! 映画にでてきそう! って、映画で使う"未来的イメージ"の音はタービン音なだけだろうけど。 でも実際に走ってるのを見てみると、、、なんかすんげー面白いw あんなん実在すんのねぇ~

≫ Read More

| バイク | 20:51 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

あー、バイクでどっかへ走っていきてぇ・・・ でも今は夜寒いし…

≫ Read More

| バイク | 22:55 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

