WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亜異根

TCIとM'sPLAZAのページのアドレスにオリジナルアイコンを表示できるようにしてみた。
エキサイトブログだとこゆうやつ。
インターネットエクスプローラーだとブックマークの時に、safariやsleipnirだとアドレス欄の頭やタブに表示されます。

≫ Read More


| PC | 23:31 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勧め

スレイプニル2.4、リリース RSSリーダー装備してるので、ブログを見るのにベンリです。 ブログサーフィンとかしまくり。 上級者用って書いてあるけど設定なんて別にしてなくてもつかえるし(使ってるし)。

| PC | 18:28 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニ研磨

ドリームのインマニを外して拡大加工。 ポートサイズ、マニについてるゴムのOリング程度なサイズなため、Oリングの内側までにしておいた。 てか削るの大変。 丁度いいツールなんてないので手作業だし。 アルミだから楽だとおもってたけど狭すぎて削れないしw ある程度広がってコツを掴むまで。 でもボトルネック状態は直せたからいいでしょう。 ホムペも一応更新。

≫ Read More

| ドリーム50 | 18:57 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうみょうタン

萌えキャラではありません。
紅明丹でもありません。


朱肉ですw
しかもキムチ製
しかも税込み105円

果たして役に立つのかー!?

精密作業じゃないからなんとかなるか。

| 日々徒然 | 22:37 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケート

オリンピックフィギアスケートのSP ニュースで見た程度だけど、日本の3人はやっぱ経験の差なのかな。 荒川さんはパワーの演技。 村主さんは演技力がいい。 1位の人はどっちかってゆうとパワー派に感じたけど。 安藤さんは数年経って経験を身に着けてからもういちど見て見たいな。

≫ Read More

| スポーツ | 22:22 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

武さん

タケガワにパーツの事聞いたのでメモ兼ねて。 Q:オイルクーラー3フィン4フィンどうちがう?どっちがいい? A:オイルクーラーはサーキットや高回転使っての峠とかなら4フィンのを、一般道流すなら3フィンのを、とゆう当たり前なお答え。 ただ、4フィンと3フィンの性能差はそんなにないらしい。  ⇒ 3フィンにしとくか。 Q:フルボトムでフェンダーにヒット! A:んなこたない。 Q:オイルクーラーつけたらポンプは? A:オイルポンプはやっぱ強化品に換えるべき。 ボアアップで既に交換推奨だけど。  ⇒ キタコかタケガワのエイプ100用強化キット組むしかないな。    どっちがいいんだ… Q:VMやPEの樹脂製インシュレータ(マニホ?)の耐久性 A:PEやVMの樹脂インシュレータは、付けたまま放置すればキャブ、エアクリの重みで裂けるのは仕方ないと。 キャブを別途保持しようにも難しいし、変な震動で不具合の可能性があるからやめたほうがいいと。  ⇒ とりあえず今のPC20でがんばる。    インマニの口径広げてキャブとポートとの段差なくすのやりたいね。    結構変わるのかな?今はレースの馬力規制のリストリクタみたいなもので。    そんでも足りなかったらマニホのボルト穴削ってPD24入れよう。    PDって高回転型に合うのかが怪しいけど。 マニ削るときに位置あわせするときって、印鑑の朱肉みたいのつけてやればええんやろか。

≫ Read More

| ドリーム50 | 19:59 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら

サウナ、いってみたーい。 1時間ぐらいこもりたーい。 あせどばーっとかいてすっきりさっぱりしたーい。 痒いのなおらんかな・・・

≫ Read More

| 日々徒然 | 23:13 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も

もひさん祝福ナナカン会合をしてきた。 しおっちともひさんと。 ビックさんもおいでになる予定だったけど残念ながら用事が長引いたらしく。 自分はカブで行って、オイル交換もしてもらった。 が、なんと! オイルが半分以下しか入ってませんでした… しかも、1500キロ走ってないはずなのに、異常に黒かったし… オイルもれてもなさそうだし、白煙もでてこないのにどこいっちゃったのかなぁ・・・

≫ Read More

| カブ | 20:28 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩塩塩塩

大垣にもセブンイレブンがついにできましたよ!
でさっそく例の食玩さがしてみたけど、無いし。
名古屋の桜通りのココストアもいつのまにか泣くなてるし、だめかなぁ。

しっかし、今日は寒い((((;゚Д゚)))

≫ Read More

| カブ | 18:09 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

追伸2

要するに酒。 仕込んで20年の焼酎 ちょこっと飲んでみたいな。

≫ Read More

| 日々徒然 | 13:14 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに

ついについについに JR東海がICカード型乗車券(suicaやicocaみたいの)の利用に踏み切るらしい。

これ、最初にヒットしたのがJR東のスイカ。
そしてJR西、私鉄や地下鉄にも普及する勢い。
さらには携帯でも使えるようになりそうだしね。

だけどJR東海はJR東と仲が悪いので東の作ったモン使うのは御免だって考えてたためか頑なに使用を拒絶。
東海道新幹線の利用形態からして合わないだとかなんだとか文句をいいつつ。
ところがJR西が使って、私鉄地下鉄も使いそうで、さらに共通利用できそうで、いいかげん諦めたのかw

大垣駅の改札新調したのはこのためなのかな。

≫ Read More

| 時事ネタ | 00:53 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

font

フリーのフォントって探してみるといろいろあるのねぇ。 英字だけど。
面白そうなのはこんなもんかな。 一番下は本家の真似w

≫ Read More

| PC | 15:53 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~

かゆいかゆいかゆい・・・ いらいらいらいら・・・ 引っ掻き傷なんて一晩で完治すればいいのに。 そしたら心置きなく・・・ もうステロイドたんまり使おう。 やっぱ薬中

≫ Read More

| 日々徒然 | 22:28 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

自賠責

自賠責の期限お知らせのはがきがきた。 といっても4月下旬なんだけど、切れるの。 ちなみにカブね。 メンドクサイから放置しようかなぁー。 ドリームは複数年入ってるし。 壊れなきゃ動くしw

≫ Read More

| バイク | 23:10 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい一日

いい天気で、一昨日言っていた通りナナカン行ってきました。
早めに行ったので着いた時はさくやさんだけ。 買ったばかりのモンキーできてらっしゃいました。 モンキー綺麗でかわいくて、そして弄る気も分かる気がするw そしてもひさんが赤JOGで来て、赤JOGはすごいはやーい。 チョコッと弄っただけらしいのだけど、これぞスクーターっていう(?)爽快な加速でした。 そしてしおっちとお久しぶりのビックさんも来て。 久しぶりにみんなでわいわいとおしゃべりしまくって、楽しかった嬉しかった。 気分も晴れますねー。 その後しおっち御用達の酒屋行くも閉まっていたのでレーシングワールドへもひさんしおっちと3人で。 いろいろ楽しく話した後分かれて帰りました。 皆さんありがとうございましたー。 いい1日だったよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

≫ Read More

| ドリーム50 | 20:36 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカの●●

バカの地図 岐阜県がねぇぇぇ

≫ Read More

| 日々徒然 | 23:16 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

11日

土曜日。 ナナカン行ったら誰かおっかな?

≫ Read More

| バイク | 22:00 | cm:2 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょうごう

そのとき歴史が動いた を見てて 天皇というしょうごうを初めて使った人、ってことで。 駄菓子歌詞 しょうごう が 商号 に思えてたのは私だけですか・・・_| ̄|○

≫ Read More

| 日々徒然 | 21:57 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

かゆいので切れた飲み薬を一月分もらってきました。 3700円もしたよ・・・ あー、ヤク中だなw

≫ Read More

| 日々徒然 | 23:36 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクバナー

ddoアドが有名無実化したので作り直した。 ついでにアニメーション化。
シンプルにつくって・・・シンプルすぎかねw どぉ?

≫ Read More

| PC | 02:38 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

かゆい!

このごろ、体中ほとんどが痒い。 アレルギーとかアトピーとかのだけど、いつもにまして痒い。 しばらくステロイドつけまくってるんだけど、効果落ちてきたかなぁ・・・ 考えられる原因 ・飲み薬が減った  1日2錠と1錠のとあるけど、そのうち2錠のが切れた。 ・塗り薬  プロトピックという軟膏、効く時はすんごく効果あるんだけど、症状がひどい→かく→肌荒れてる状態ではひりひりしたりより痒くなる。 ・空気  最近より乾燥してない? ・追伸の飲み物  他の酒と一緒においておいたらほとんど飲まないうちに親父がほとんど飲んだ・・・ 明快な治療方法ないかなぁ・・・

≫ Read More

| 日々徒然 | 00:51 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ?

全従業員解雇や閉店を打診 村上ファンド、松坂屋に ( ・д⊂ヽ゛ ( ゚Д゚)ハァ? 松坂屋の簡単な経営状況 ムラカミ(・∀・)カエレ!!

| 時事ネタ | 00:14 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

錆盗


シコシコとメッキクリーナーで磨いて錆取り。 さすがホンダ純正、某東南アジアパーツよりメッキが綺麗。 でも錆びてるトコはなかなか綺麗にはならんね。 パッと見綺麗にはできたけど、入り組んでるトコちょっとまだ錆が目立つ。 とりあえず、錆進行阻止するにはどうしたもんかねー。 ワックスで十分?

≫ Read More

| ドリーム50 | 02:01 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

