WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Android OS入れ替え

ドコモのHT-03A使ってるんですが、これはちょっと忍耐力を要する機種で。
まぁ、それもそのはず、HT-03AのCPUはiPod touchより遅く駆動してるのに、マルチタスクなもんだから。
最近のandroid機はCPUも速くてメモリも多くて、いい動きをしてるらしいんだけど。

純正ROMの、1.5のときはどうにも最悪だったけど、1.6になってからはそれほどでもなく、なんとか耐えられる範囲で・・・
それも、時間とともにか、最新のアプリの影響か、アプリが落ちることも増えてきて、もう耐えきれず・・・
どうもカスタムROM(OS)入れると、標準より速くていいらしい。

そして、ROM変えちゃう決心がつきました。

≫ Read More


| mobile | 00:01 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

白くなったiTS

jobsが出てきて広告してたそうな。

新iTunesと新iPod。

≫ Read More

| PC | 22:14 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

mよりR

iPod touchを使い始めてから本格的に使い始めたRSSリーダー。

ウェブブラウザで使われているRSSフィードアイコン
GoogleリーダーにRSSを登録して、iPodではBylineというアプリでWiFi中に同期させておけば、オフラインでも大抵のブログやニュースは見れてしまうので。

まぁ、大抵はGoogleリーダーで仕事中に見てるんだけどw

で、RSSの便利を感じると、mixi入ることがなくなってしまったww

元々2つのことを器用に使いこなすことができない性格で。

 

というか、RSS便利すぐる。

RSS発信してもらうという環境が整ったサイトじゃないと意味ないんだけど。

ので、RSSのあるブログとかは良く見て回ってるんですが。

 

そういやmixiアプリもあったなぁ、公式のやつじゃなく。

| net | 20:33 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

妻ーーーーーー!

妻というか、友達でもよいので同年代の異性がいたらいいなと思う自分ですが・・・

 

妻の皆様、妻でない皆様も。

以前○さんと話しておりましたが(覚えてるかな?)、こんなのがあります。

JUNK 爆笑問題カーボーイの、『人妻枠』

2008年2月5日放送分から、かなりの確率でポッドキャストで配信されてますが、ポッドキャスト環境でなくても、リンクから取れます。

自分がアッチネタに対応してきたのも、カブ乗りのお兄様方の影響とともにこちらも大きいかとw

ぜひ、あの方この方、あちらの方などのお話が聞けることを期待しときますw

| 日々徒然 | 22:36 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gケータイ

人造人間Googleケータイと噂のHT-03A(docomo)、モックアップさわってみた。

 

後発だけあってなかなかいいかも。

モックなので真実かどうかは多少あやしいけど、筐体の質感とか、大きさとか。

 

iPhoneもいいとおもうけど、いただけないのが3つあって。
4つか。

・携帯電話としては大きい(PDAにはほどよい)
・電池がもたない
・FeliCa未搭載
・なんか損正義を感じる

HT-03Aの一番は、スマートフォンなのに小さいのがいい。
と思ったら、iPhoneと大して変わらないでやんの・・・なぜ小さく感じたのだろう。。。

FeliCaついたら絶対よさそうだよな~
(大して使ってない気もするが)

電池はもたんのかな、やっぱ。
・・・スペック上ずいぶん短いな…つかiPhoneの数字異常に長い気が…(5時間話せるとか)

 

でも、スマートフォンはiモードないから、既にあるiモードコンテンツが利用できないってのも、かなり痛そうだ。EZwebややふーなんとか?もだけど。
つまりラリーXモバイルが見えなくなるわけで(^^;)

予定では今の携帯で来年春までもたせるハズなんだけどw

| mobile | 21:55 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

