WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めがね調整

愛用のオークリーのメガネ、オークリー特有のまっすぐなツルのせいでか、よくずれるんですな。
重いせいもあるのか、よく老眼鏡みたいな位置になる。
その点、TGCで買ったメガネはずれずに、調整完璧。
TGCのは普通の耳にかかるタイプ。

「ずれる」って文句を言ったらツルが弓なりに調整されて、滑り止めのゴムがあまり肌につかないようにされちゃって。
それに、妙に横に浮いてていつも気になって。

それで、今日は「ツルまっすぐにしてずれなくしてよ」とお願いしてみた。

≫ Read More


| 日々徒然 | 23:35 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

3号

眼鏡の差はモノじゃない、腕だ、ということを目にして、2号がどうも・・・なので、たきゃいお店(普通の眼鏡屋系)お邪魔しました。

今度はキクチです。
名古屋本店のチェーンらしい。

目の位置まで測ってくれちゃったりして、今までの店そんなことなかったよ。

値段は、フレーム次第でそんなに高くなく作ることもできそうなのな。

設備、対応からすると

キクチ>眼G市場>>Aルク

市場やAルクは店舗差もあるんだろうが。

 

ついでに、2号の歪みも直してもらった。

 

むっちゃいいんすけどw

最初から(たぶん)か、扱いが悪いのか、ねじれてたんだとか。
最強に見えるうえに今までよりずっとかけてて楽。
やっぱ技術だな。
キクチ>>>眼G市場>>Aルク
か。

で、新しいの、普通のにせやええのに、変なの買ってたこついて後から落ち込む自分の性格、あんまり普通じゃないのにしてしまいました。
2号はきつかったので、それよりユルいので。

IMG_1010 

サングラスでも使ったことのないオークリーのBottleRochet2.1。
ツルはまっすぐで、バネになってる。軽くは、無い。
専用ケースがサイバーな形のアルミ製ですぜw

ずいぶん湾曲した形状なので、横方向はちょっと歪む。
非球面使えないし。

でも、湾曲してるぶん、視界からフレームが気にならなくなった模様。
慣れたってのもあるだろうけど。2号太いし。

仕事中、遠くの細かいのは眼鏡ないと見えないし、近くはキツイしでなかなか邪魔な眼鏡ですが、これで解決になるかどうか。
疲れてくると、PCディスプレイも眼鏡がないと見にくい始末で。

つか、着け外し面倒がる奴は眼鏡駄目かねぇ

| 日々徒然 | 23:44 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な視界

岩国基地で眼鏡1号落っことしてきたので、早速2号を。

≫ Read More

| 日々徒然 | 00:35 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡

なんか位置がズレてきたので調整してもらった。
相当しっくりくるようになったものの…まだ水平なってないような。
元の顔が歪んでるから、しょうがないのかな。

なかなか気になるよー

| from 携帯 | 18:07 | cm:4 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡ラーに質問!

寒い季節となりました。数日の間にいっきにスーツの上に上着とマフラーでもほしくなっちゃった。
寒さ対策にネクタイしようかしゃん?w
このところず~っとノーネクタイなもので。

≫ Read More

| 日々徒然 | 23:10 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

