WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

今日は雨。

バルケッタ号のドアを開けると・・・小さいけど水たまりが。。。

P2260480

窓は曇ってるので筋ついてるのは内側。

窓枠のシリコンシーラント、雨漏り防止に成功したのは去年の夏。

そろそろ補強せんとあかんかなぁ。


| クルマ | 23:41 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

御調子

P2250473

バルケッタ号、最近なんか調子がいい、気がする。
エンジンの回りが軽いように感じたり・・・

なんでかな~?

  1. 数ヶ月前に入れたエンジン洗浄の添加剤が効いてきた
  2. 数年のってやっと慣れた
  3. 暖かくなってきたから
  4. 自分の気分というか気のせい
  5. 命の最後のきらめき

4かなぁ、やっぱり。

おかげで、このところクルマに乗るのが楽しい。

片道3キロもない通勤距離なのに・・・運転しているときに幸せを感じるのなぁ。。。

| クルマ | 00:08 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラテン車に乗って蕎麦を喰らう

11月23日(祝)、mixiの、車のコミュのオフ会に初めて参加してきました。

本筋は上記の『ラテン車で蕎麦を食べに行く』コミュで、主催者さんがバルケッタに乗ったので、バルケッタコミュからも参加。

PB230004 
集合が早くて、早朝に出発。

PB230013
高速のPAで集合したあと、栗金団で有名な中津川の川上屋へ。

PB230020_1
途中の道の駅大桑で。

当日の天候は晴れ。
前日の雨もあって、寒い。それでも、せっかくなのでオープンにして走りましたよ、バルケッタ3台はw

オープンにするつもり無かったんだけど。

シート後ろに付けるウィンドストップ、家にはあるんだけど付けてなかったから、最悪ww
おまけに、帽子も無いので、日の光が眩しくて最低ww

屋根あけるなら帽子は必須なのはジョーシキ。

そして、目的地に到着。車を降りる瞬間…買ったばかりのカメラ落下orz
今回初めて実践参加させたカメラなのに…

3個買って3個とも同様に落とすって、買ったばかりのカメラを自由落下させるのが、癖のようです;;
でも、ケースのおかげで見た目傷無し。
映像は一瞬ブラックアウトしましたが…

PB230023 
今回の目的地の蕎麦屋、時香忘。英語で書いて、ZCOBO。ずこぼう?
場所は木曽路…からちょっと離れたところ。

PB230034
蕎麦屋らしくない、スタイリッシュな店と、店員&サービス。

開店早々満員。

頼んだ蕎麦は、『夜明け前』。
藤村の作品にかけてるそうな。
蕎麦粉のつなぎに山菜をつかったおやまぼくち蕎麦が自慢だそうな。

PB230032

PB230033
2色構成ですw
高級料理のような佇まい。
安くないのは確かですw

つなぎに使った山菜のせいか?妙に香ばしい香りのする蕎麦でした。

が、いわゆる信州蕎麦とは若干違う。
うーむ、香ばしいのは好きですが・・・

PB230038_1
同行させていただいたラテン車たち。
フィアットにアルファに、ルノー。
日本車にはあり得ない色構成で、なんだかメーカーごとの性格が表れます。

やたらポップな色のフィアット
高級感あるアルファロメオ
渋めのルノー
大体そんな感じ。

次は、松川のりんご園。

PB230043
権兵衛トンネル抜けた当たりで当地のフィアットと合流。
南アルプスを一望。

PB230064 

PB230054
サンふじと王林と陽光を取り放題。

一番いい時期なのはふじかな?
この時期でもまだ団体客が来るそうで、結構たくさん。

PB230058
上から押し出せば8等分という便利な器具も。
芯は、円柱にw

PB230060
皆様たらふく林檎を食べます。

車なので、ご家族一緒に参加されてる方も多かったです。

この後、松川の温泉でくつろいで、解散。

が、連休最終日で高速道路が渋滞。
表示されてる分で35キロ、マニュアルのバルケッタにはつらいもんがw

 

400キロ弱、なんとか無給油で走りきった。
久々のバルケッタの遠出なので、燃費よくなるか、と楽しみにしてたら、なんと13キロ/リットル。

普段町乗りではせいぜい8キロなのに、遠出するとやっぱ大分違う。

今回の他の写真はPicasawebに。
Picasa ウェブ アルバム - masa - 091123_ラテ蕎麦

| 旅~ | 21:27 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

せっかくの連休・・・・まったく予定もなければ立てる気もないという気分。

まぁうにゃうにゃしててもしょうがないので、屋根外してクルマ乗ったら、いつの間にか山きてたですわ。

DSC00686

やっぱ屋根柱無いのは気分がいい。マーチカブリオレとかのそんな走らないヤツでも十分にいよなぁ。

 

 

いい道になれば決まって○重ナンバーの家族連れが前方にいるという日でしたが。

ここは涼しく見晴らしもよく。

たかだか標高400メートルくらいなんだけど、もっと高い池田山ほど奥まってないし、岐阜県側の道はどえらい坂道で、なかなかいい。

バル号のボディの歪みを実感しまくり&助長できそうな走りでw

sakuradasantyou

| 旅~ | 21:16 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルケッタチャレンジ

DSC00077

窓の位置調整をすべく、内張を剥がしてみる。

⊃部分しか内張ないけどw
案外簡単。

上下左右に調整するのはわかったけれども、内側外側への角度の調整は、できないのだろうか。
ってか、ボディ絶対歪んでるし。

 

そうそう、以前かぶ艦隊の面々を案内したらやってなかった中華レストランの揚子江、移転してたってオチでした。

DSC00078

寿司屋っぽいというツッコミは、ナシの方向でw

DSC00079

中のスペースが今までよりも随分と広いのに中の人はかわらないので、ちょっと大変そうですが…(゜□゜)

| クルマ | 22:54 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

