WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XPERIAarc:裏カバー

電池カバーを触感塗装(ラバーチック)のにしてみた。

P7122899

≫ Read More


| mobile | 20:43 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

XPERIAarc:Sonyの

P4042434zzz.jpg

あえて言わないが、自分は結構ソニーファンであったりする。
今まで使った携帯電話で言えば…


≫ Read More

| 日々徒然 | 21:17 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソニーのミラーレス

世界最小・最軽量ボディを実現 レンズ交換式デジタルカメラなど 2機種発売 | プレスリリース | ソニー

ソニー、APS-Cミラーレス機「NEX」シリーズの発表会 - デジカメWatch

かねてから噂されていたソニーのミラーレスアルファが発表されましたね。
やたら薄くして、レンズがはみ出た外観は、かつてのF7x7シリーズみたい。

 002_s010_s  まぁ、マウントのわっかの部分でそこそこ
厚さ稼いだみたいだけど。
これを見ると、マイクロフォーサーズはかなり慎重な設計になってるのな。
一眼レフアルファのレンズではAFしないこれと違ってアダプタ使って3/4のレンズでもAF利くし。

逆の見方をすると、マイクロフォーサーズは若干保守的で甘いとか見えるけど。

値段は、かなり攻めてるみたい。
さすがは家電メーカー。

パナソニックもそうだけど、良質な商品を低価格で提供させたら、家電メーカーは強いよな。
でも、パナソニックもそうだけど価格なりのわけもあるわけで・・・

しかし、価格競争になってしまったら、半島や大陸に負けるだろうに、大丈夫なのだろうか。

スイングパノラマとかHDRとか、その高機能は大いに期待させるけどね。
このあたりの高機能も、日本の家電メーカーならではだよなぁ・・・

HDRは使ってみたいなぁ。

ちなみにデザイン、発表早々、ツイッターで酷評されてたw

| PC周辺 | 21:25 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実とのギャップ

おもちゃと割り切って、大容量メモリ積んで使ったら案外楽しかったF717。

画質的にはフォーサーズにも全然及ばないけど、F2.0ってなかなかなんしょ?

発売からおよそ8年、もちろん欠品の専用ケースを買ってみた。

理想はこれにレンズカバーぷらぷらするヤツ。
images

絶版だけど、そこは電子機器関連品、古いから案外安い。
ボタン二つでレンズカバーをクイックリリースできるらしい、本革ケース

IMG_1195

しまってみれば、なかなか。

が、開けるのが・・・

IMG_1198

こんな無理矢理引っ張って、

IMG_1193

ぶら下がるのでかいorz

レンズ風のトコがでかいので、出しにくいし、引っかかってチルトしちゃうので、本体の耐久性怖いやんorz
なにより、“ボタン二つで外せる”のは間違いじゃないが、ボタン外しても全く外れないw

売れてなさそうなの、よくわかった。

でも、大きく覆うグリップ部のせいで、もちやすくなった。
これだけで価値有りかもw

 

でも、こっちのが使いやすくて正解だったかも。

LCS-FX
ソフトケース

 

やっぱE-P1ほしいww

| コンピューター | 00:54 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃーいい

元々デジカメはソニー党だった変態な自分、変態なんで、ソニーは記憶メディアがメモリースティック。いまだに新品買ってもそう。

これが、高いし売ってないし、なにより使い回しがまったくきかないw

そんなときに便利!超便利!!

DSC00637

マイクロSDカードがメモリースティックデュオになるっつーアダプタ。

携帯のおまけで2GBのマイクロSDがおまけでついてきたりするこのご時世、メモリースティックなんて買う気になれませんぜw

 

もっとも、メモリースティック使うっつーても、たまーに使うだけのこのカメラ。

2009-09-15 22.41.14

一度ソニータイマー発動したサイバーショットF717。

古いんだが、ズームも大して無いんだが、でかい2/3型CCDセンサがあったりしてなかなか侮れんだわ。

お手軽サイズじゃなくて操作性が悪いのが大きな欠点w

| コンピューター | 23:00 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

