WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[万年筆]セーラーハイエース

以前紹介したこともあるセーラー万年筆のハイエースっていう万年筆。

1,000円で、低価格帯ではFペン先で一番書き味いいかもしれないヤツ。

そのくせセーラーのカタログにもwebにも掲載されていない不思議なヤツ。

難点は、重くていいんだけど、乾燥肌には滑りすぎるステンヘアラインボディと、チープな印象の金色ペン先、でした。

そのハイエースがいつのまにかモデルチェンジしてたようで。

低価格万年筆「ハイエース」のグレードアップ版とモデルチェンジ版登場 | ライフ | マイコミジャーナル

マーブルはともかく・・・ネオは結構いいんじゃないか?

マーブルが真鍮製でパーツも旧来のみたいだから、実質値上げと廉価版ぽいけど、

重量感はいいけど、自分の場合ヘアライン加工が滑りすぎて泣いてたし。

極細(EF)ペンはデスクペン(700円)、細字(F)ペンはハイエース(1,000円)が、万年筆入門用ですな。安いし。

IMG_1030

旧モデルとなったオールステンレスモデル、欠品らしいけど今日地元のホムセンで売ってたけどw


| 文具 | 22:56 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

[万年筆]Salor ハイエース

ジャスコで買ったけど、これも量販店でよく見る、安い万年筆筆頭。1,000円。
ペン先はF(細字)のみで、かつてはM(中字)もあったらしい。

≫ Read More

| 文具 | 21:34 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずら~りと

皆様お久しぶりで。
割と順調に勉学に勤しんでおります。

若干五月病チックですが…


趣味と実益を兼ねた万年筆収集がこんなになりました。(最近はほとんど万年筆しか使わないので。)一本だけは最初からあったけど。
コーユーの割と好きなたちで、気付いたら十本も買ってしまってた〓

いろいろ使った結果、結局オーソドックスな形のがいいみたい。
但し極細のペン先で。


≫ Read More

| 文具 | 20:13 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

