WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンパスマイクロフォーサーズ3台目

海外のオリンパスのサイトでティザー広告されていた、デジタルカメラ発表。003_s
「E-PL1」 - デジカメWatch

E-P1に比べ、ポップアップストロボ内蔵で、EVファインダー接続可能で、E-P2みたいにコネクタ盛り上がることなく内蔵されているのが、注目点かな。

デザインは、オリンパスらしい?丸くてツルンと。

ステレオマイクやめたり、ボタン減らしたりして軽量化とコストダウン。

通称「PEN Lite」らしい。ペンライト・・・

 

デザインといい、機能といい、PanasonicのGF1をしっかりフォローって感じですな。

 
値段もほぼ一緒。ストラップの付け方まで一緒。

でも、ちょっと新しくなったレンズは、軽量化のためにマウントが金属じゃなかったり、標準レンズセットでは単焦点無かったり、ちょっと違うんじゃね?

やっぱあれです、トEタとかパナソ弐ックって、機能とか確実にそろっててそつなくできたいい商品を低価格で製造販売させたら、他の奴らはかなわないよな。

デザイン的にはE-P1のが好きなので別にいいんですがー。

 

i-Finish機能だけは、ほしいなぁ。


| PC周辺 | 21:30 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実とのギャップ

おもちゃと割り切って、大容量メモリ積んで使ったら案外楽しかったF717。

画質的にはフォーサーズにも全然及ばないけど、F2.0ってなかなかなんしょ?

発売からおよそ8年、もちろん欠品の専用ケースを買ってみた。

理想はこれにレンズカバーぷらぷらするヤツ。
images

絶版だけど、そこは電子機器関連品、古いから案外安い。
ボタン二つでレンズカバーをクイックリリースできるらしい、本革ケース

IMG_1195

しまってみれば、なかなか。

が、開けるのが・・・

IMG_1198

こんな無理矢理引っ張って、

IMG_1193

ぶら下がるのでかいorz

レンズ風のトコがでかいので、出しにくいし、引っかかってチルトしちゃうので、本体の耐久性怖いやんorz
なにより、“ボタン二つで外せる”のは間違いじゃないが、ボタン外しても全く外れないw

売れてなさそうなの、よくわかった。

でも、大きく覆うグリップ部のせいで、もちやすくなった。
これだけで価値有りかもw

 

でも、こっちのが使いやすくて正解だったかも。

LCS-FX
ソフトケース

 

やっぱE-P1ほしいww

| コンピューター | 00:54 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクロ一眼

002

ちょっと気になるコンパクト高画質デジカメ。

きれいな写真を撮ってみたい。

でも、使い切れる自信なし。

【レビュー】マイクロフォーサーズ入門(1) - 最新機種比較でみる、メリットとデメリット | 家電 | マイコミジャーナル

 

つかやっぱたけーよレンズ

| コンピューター | 12:58 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

