WTR by masa

Worldly Thoughts Records
http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/feed.gif http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/m/s/l/mslog2/adm.jpg

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーウォーズ

リバーサイドモールまで自転車で行って、見てきました。

遠そうで近いような、片道10キロ弱、向かい風がちょっと厳しかったけど、案外平気なモンだ。

IMG_0027

いやはー、映画本編楽しかったですよ。

細田作品の前作同様、いい感じにスッキリと。

以下少々ネタバレ

≫ Read More


| 日々徒然 | 20:58 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

時をかける少女(アニメ)

image 

結構、いやかなり評判のよい『時をかける少女』アニメ映画。

見終わってすっきりする映画は~っと探して、見てみました。

最後にヒーローヒロインラブラブにってドラマはいやなんで・・・

テンポ良く、ある意味恋愛シミュレーションゲームを地でいったらこうなるって具合だったりして、おもしろいw

いや、焦点はそこではないですが。

一緒に借りた惜しい氏の戦闘機空戦万歳なアニメ映画とは正反対に、楽しくて見終わってスッキリする映画でした。

評判に間違いはない、というか、これほど気に入ったのも珍しいかも。

あぁ、SFにも分類されるけど突っ込みどころはあるので、Sっち氏なんかは見ない方がよろしいでしょうw

空戦映画はなんとも・・・難解なイノセンスを超越して、意味不明すぎてもはや記憶に無いって感じで。


原田知世の『トキカケ』と一緒じゃないんだけど、見事な“つながり”があって、見たことがあるとより楽しめるそうです。

僕は見てないけど。

と、この監督の細田ワールドに結構はまってしまったので、次の

poster02

↑も、きになってますのです。。。

| 日々徒然 | 14:31 | cm:1 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノの森

レンタルして見たのですが、「ピアノの森

≫ Read More

| 日々徒然 | 22:53 | cm:0 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

GITS2

今日、ネットの記事を見て、時間も確保できたので急遽映画鑑賞してきました。

≫ Read More

| 日々徒然 | 00:52 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウル

ハウルの動く城、金曜ロードショーで初見。
評判イイだけあって、いいね。
動きの一つ一つがなんか今までのアニメと違うように感じる。
そしてなぜか、今までの作品がいくつもデジャヴ見たいに見えるw

CGもいろいろ使ってあってあれはあれでいいんだけど、番組終りのトトロの宣伝の雨とか見ると、全部手書きでやってくれたらもっといいよなぁ、とも思ってしまう。
手のかかり具合と結果を塩梅すればCGが明らかにいいんだけどねw
手書きなら…ラピュタのセル画2倍って感じ?

でも、CGの最大の恩恵であろうカルシファーが一番よかったかもw

≫ Read More

| 日々徒然 | 00:00 | cm:3 | tb:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

